人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

Big Kid (ビッグキッド)

「ビッグキッド」は神戸のお好み焼きのチェーン店だ。

昨日、映画を観ての帰りに「オムそば」にするか「うな丼」にするか

ハムレット状態になった私だが、ソースが焦げる香りの記憶の

方が勝って、この店へ駆け込んだ。

いつもの「豚オムそば」とグラスビアを注文して待つ。

    
Big Kid (ビッグキッド)_a0048918_1135597.jpg



やがて、小さな鉄板に乗せられたオムそばがやってきた。

この店のオムそばをひと言で表現するならば、

鉄板にソースの味がしみこんだ逸品」ということになる。

ちょっと奇妙な表現だが、美味しいお好み焼きの店は

その鉄板がおいしいお好み焼きの味を吸い込んでいると

感じる。豚バラ肉の脂や甘口・辛口のソースの味を鉄板が

吸い込んでいる。

だから、この店の豚オムそばはサイコーにおいしいのだ。
by jimihen-2 | 2008-11-07 11:37 | 外食
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31