人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

天ぷらにソース?

違和感があるなあ・・・
天ぷらにソースをかけるのって。
今夜の「県民ショー」で、大阪府民のカミングアウトねた。
おまけに沖縄県民もソースを使うとか。

私は兵庫県民だが、天ぷらには天つゆか塩だ。
生醤油だってイヤだ。

でも、ちょっと待てよ。
大阪ナンバのお気に入りの串かつ屋「鳥の巣」の串かつは
衣が限りなく天ぷらに近い。
それを二度漬け禁止の甘いウスターソースに浸けて
食べているから
私にもその素質があるのかも・・・・・

結局、天ぷらにソースをつけようが、ケチャップをつけようが、
おいしければそれで良いのだ。

今日、大阪出張の帰りに大好きな551蓬莱の豚まんを
買って帰った。
もちろん私はとんかつソースと和からしで食べたが、
これって変?
by jimihen-2 | 2008-05-22 22:28 | テレビ
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31