人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

今日も 「ちりとてちん」

今日は何も起こらないだろうと、のんびり見ていたら
最後には泣き笑いだ。
この脚本家は本当に・・プロだ!

きー子は傷心を抱えてふるさとの小浜へ帰るが、
父の商売がうまくいかず、家の中はギクシャクしていた。

きー子に想いを寄せている男からしつこく言い寄られて、
「金を持ってる男と一緒になる人生もあり、かな?」
なんて迷いも出る。

そんな時、あろうことか恋する草々が現れる。
揺れる想い・・・ きー子は激しく動揺する。
しかし、草々の落語を聞いているうちにきー子もきー子の
家族も皆大笑いする。
暗かったこの家族に笑いが戻る。

今日はきー子が好きだったおじいちゃんの命日だ。
おじいちゃんは言っていた。
「一度きりの人生や、ぎょうさん笑ろた方がええ」
by jimihen-2 | 2007-11-02 20:11 | テレビ
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31