人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

キッチンの法則は正しい

週末に妻がやってきたので、手料理をふるまった。
簡単な刺身を出そうと思って、スーパーに行くと
目当てのサヨリの刺身がない。
しかし、尾頭付きの小さなサヨリを見つけて、仕入れた。
体型がスリムだから三枚に下ろすのも大変だ。
腹骨をすいたら、ますます身がやせ細った。

このままでは面白くないので、すし酢に漬け
皮をむいて皿に盛った。
刺身で何でこんな苦労をせにゃならん?

キッチンの法則は正しい_a0048918_20371991.jpg


食べるのはアッという間だった。
評価のしようがない。アーア!
ゆで鶏、しらたきと人参の煮物、鶏スープなど色々
作ったが、一番おいしかったのは茹でてからバターを
乗っけただけの「新じゃがのじゃがバター」だった。

「一生懸命作った料理ほど客には評価されない。」
「最大の注目を 浴びるのは、常に最小限の努力で
出来たものである。」という「キッチンの法則」は正しかった。
by jimihen-2 | 2006-04-17 20:37 | 自炊
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31