人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

思うところあり・・・

ライブドア事件、ホリエモンショックなどと報じられた今回の騒動。
すべてが空虚だ。
ある青年が、企業のM&Aによって大金を手に入れる。
金が金を呼んで株式の時価総額とやらが数千億円になる。
彼はヒルズ族と呼ばれてマスコミの寵児になるが、
自分が何を目標にしているのか段々とわからなくなる。

彼をねたみ半分で見ていた大人がいる。マスコミがいる。
いつか青年がつまずくのを待っている。そして好機が訪れた。

また、デイトレードというマネーゲームにはまっている学生がいる。
主婦がいる。1日中パソコンの画面をにらみ、○万勝ったの負けたの
騒いでいる。単純なギャンブルだ。企業を支援する気持ちも
社会的な倫理観もない。

私は思う。金というのは毎日暮らすに足りる分だけあればよい。
それ以上持とうとするとろくなことがない。
金で買える幸せなんて、たかが知れている。

思うところあり・・・_a0048918_20441924.gif

by jimihen-2 | 2006-01-21 20:44 | スローライフ
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31