人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

熟年離婚 その後

ついに二人は別居しましたね。

ある雑誌を見ていたらこんな記事があった。

女が「ちょっと聞いてくれる」とグチをこぼしたとき
女は単純に”共感”を求めるが、
男は解決の”答え”を探す。

つまり、女が「こんなイヤなことがあった」とグチをこぼす。
女は「そう、それは大変やったね」という言葉を求める。
ところが、男は面倒くさいので「○○すれば良いじゃないか」
でかたずける。
このときに心のすれ違いが起こる。

雑誌には男へのアドバイスが載っていた。
「とりあえず、もっともらしくうなずくべし」
by jimihen-2 | 2005-10-27 22:01 | テレビ
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31