人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

尼崎「あたりや」のチャンポン焼き


尼崎「あたりや」のチャンポン焼き_a0048918_723096.jpg


 お好み焼きを客が自分で焼く”自分焼き”の店が少なくなった。
大阪では天満の「双月」「千草」、梅田の「美舟」くらいしか思いつ
かないが、神戸~尼崎にかけてはまだいくつか残っている。

その中での一番の名店が、尼崎・出屋敷駅近くにある老舗の
あたりや」さんだ。
久しぶりに訪問したので、豪華な(?)全部入りのチャンポン焼き
を注文した。


尼崎「あたりや」のチャンポン焼き_a0048918_7240100.jpg

尼崎「あたりや」のチャンポン焼き_a0048918_724163.jpg


具材は、豚肉・海老・いか・タコというオールスター・キャスト。
生地を広げてみるとかなりのビッグサイズである。
ビールをグビグビ飲みながら焼けるのを待つ。

尼崎「あたりや」のチャンポン焼き_a0048918_7244780.jpg

尼崎「あたりや」のチャンポン焼き_a0048918_725766.jpg


さあ、焼けたぞ。ソースをたっぷりと塗る。
今回はマヨネーズを塗るのは止めた。
いただきます。

尼崎「あたりや」のチャンポン焼き_a0048918_7253029.jpg


生地がしっかりしていて、本当にウマイ
そして、甘口のソースがウマイ。

只、具材が多過ぎる! いかとタコがゴロゴロと出てくる。
シンプルな豚玉の方が好きかも・・。

ごちそうさまでした。
お腹がパンパンです。


お好み焼き(チャンポン焼き)   900円
瓶ビール(大)             550円

by jimihen-2 | 2015-05-09 07:30 | 外食
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31