人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

高校野球のウグイス嬢がちょっとヘン?


 
高校野球のウグイス嬢がちょっとヘン?_a0048918_1224355.jpg


どうせ暑いのだから、暑さの中に身を置いてみよう。
というわけで、甲子園へ高校野球を観に出かけた。

高校野球のウグイス嬢がちょっとヘン?_a0048918_1226580.jpg


広い球場を走り回る選手たち、懸命の応援をするアルプス席、
外野席からテレビ中継をするカメラマン、試合前にていねいに
散水をする係員など、どれもすばらしいと思ったが、ただひとつ
違和感を感じたものがあった。

「ピッチャー  ヤマカワクン・・」
「キュウシン 1ルヒ ハ ○○・・」

このウグイス嬢はきっと、音声合成ボーカロイドだろう(?)
語尾がすべて不明瞭で、たどたどしい。
片言をしゃべる外国人がアナウンスしているようで、試合内容
に集中できなかった。

文字を入力して、コンピュータに読ませているのであれば、
せめて HA は ⇒ WA わ  とすればどうだろう?


高校野球のウグイス嬢がちょっとヘン?_a0048918_12262151.jpg

by jimihen-2 | 2013-08-14 12:30 | スポーツ
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31