人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

大阪駅ノースゲートビル


 大阪駅が新しくなってから、初めて訪ねてみた。

ビルの中に入ってしまえば、どこにでもあるような商業ビルであるが、
最上階のオープンテラスから北側エリアを望むと、梅田の変貌ぶりを
見ることができた。

 
  
大阪駅ノースゲートビル_a0048918_13354341.jpg

   
大阪駅ノースゲートビル_a0048918_13361939.jpg

   

かつてはただ広いだけのJRの貨物ヤードであったところがビルの建設
ラッシュである。
あと2年ほど経てば、「うめきた」が見違えるようになるだろう。



駅ビルのシネコンで映画を見る前に、レストラン街でランチを取った。
噂の通り、どの店にも行列ができている。

並んでまで新しい店で食べたいんだろうか?
と呟きながら私は行列のないラーメン店「神座(かむくら)」へ入る。

大阪を代表するユニークなラーメン店であるが、支店の味は本店と
ビミョーに違う。
東京歌舞伎町の店で食べた時は、べたべたと甘くて絶句した。


さて、今回の新店はややオイリーで、やや甘口という印象。
この家賃の高いビルにあって、一杯600円で提供しているのは立派だ。

食べ終わってからの感想は 「う~ん、かなりしつこい!」


    
大阪駅ノースゲートビル_a0048918_13364427.jpg

    
大阪駅ノースゲートビル_a0048918_13365981.jpg

by jimihen-2 | 2011-06-29 13:42 | 外食
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31