人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

スンドゥブ体験


 石鍋で熱々に熱した豆腐チゲ「スンドゥブチゲ」を
一度食べてみたいと思っていた。

西宮ガーデンズ「妻家房」でこのメニューを発見した。


スンドゥブ体験_a0048918_1856431.jpg



チゲが入った石鍋は思ったより小さい。
直径が12センチ位しかないミニサイズである。
これにご飯とキムチがついた定食が980円とは、コスパ悪し。

しかし、味はマイルドでなかなか良い。
鍋の具材は豆腐と魚介(あさり、イカ)のみの海鮮チゲ。
ややシンプル過ぎる。
豚肉とニラでも入れば、旨みが増すのだが・・。

辛さがぼんやりとしているので、卓上のコチュジャンを
加えたら、グッと引き締まった。

後半はご飯のお代りをもらい、鍋に入れて雑炊にした。
やはりコチュジャン味噌を足して、混ぜ混ぜしたら、
う~む、マシッソヨ

by jimihen-2 | 2011-06-21 19:01 | 外食
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31