ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

はじめての「びっくりドンキー」


a0048918_7454598.jpg


ランチに困って、「びっくりドンキー」へ入店。
生まれて初めてのハンバーグファミレスだ。

一番オーソドックスなハンバーグランチを注文する。
10分ほど待って、登場。

a0048918_7461624.jpg


味はごく普通だ。思った以上にフツー。
すべてがお子様仕様だった。


ハンバーグランチ   800円ほど


*
[PR]
# by jimihen-2 | 2017-01-19 07:48 | ◆洋食 | Comments(0)

三宮「秀鳳」のシチュー焼きそば


a0048918_7314634.jpg


秀鳳」さんの名物”シチューめし”が大好物である。

改めてメニューを見ると、「シチューやきそば」や「シチュー
そば」のバリエーションがあることを知り、シチュー焼きそば
を注文した。

a0048918_7322213.jpg


おおっ、スゴイ。 牛バラ肉がゴロゴロ入っている。

a0048918_7324856.jpg


味は、シチューめしと同じだが、麺が茶色っぽい蒸し麺
だったので、やや違和感あり。
そして、若干塩味が足りなかったか・・。

ハードルを上げ過ぎると、こんな感じになる。(苦笑)


シチューやきそば   900円



*
[PR]
# by jimihen-2 | 2017-01-16 07:34 | ◆中華料理 | Comments(0)

阪神御影「なかよし」のカキフライ定食


a0048918_503529.jpg


御影へ行くと、洋食「瑠美(るみ)」さんやお好み焼き
「ひまわり」につい足が向かうが、今回は大衆的な
定食屋「なかよし」を訪問。

前回、名物の鶏唐揚げとビールをいただいたので、
今日は季節の「カキフライ定食」をチョイスした。

a0048918_511139.jpg


揚げたてのカキフライはクリスピーな衣と、旨味が強い
広島県産の牡蠣
がイイ感じだ。
ソースを掛けても良いが、添えられていたタルタルと
マヨネースをたっぷりつけて食べたら、ちょっとコッテリ
し過ぎた。

a0048918_513011.jpg


それにしても、この内容で650円とは安いなあ。
学生や若い人が多い店である。


カキフライ定食  650円


*
[PR]
# by jimihen-2 | 2017-01-14 05:03 | ◆洋食 | Comments(0)

「くら寿司」のえび天寿司と、かけうどん


a0048918_6532151.jpg


 くら寿司へ行って、必ず頼むのが「えび天寿司」。
揚げたてのえび天が旨い。

茶碗蒸しを頼むことはあるが、うどんやラーメンは
滅多に食べない。
しかし、たまには食べてみよう。

えび天と、うどんのつゆがよく馴染んだ
ごちそうさん。



*
[PR]
# by jimihen-2 | 2017-01-12 06:57 | ◆和食 | Comments(0)

阪神尼崎「双葉寿司」がキレイになっていた


a0048918_7344114.jpg


 店をリニューアルしてから初めての訪問。
随分ときれいな外観、内装に変わった。

a0048918_7351429.jpg


とりあえず、ランチの「造り定食」を注文。
ビールを飲んでいると、意外に早くやって来た。

a0048918_7354013.jpg


お造りは、鯛・まぐろ・はまち・イカであろうか?
これは美味い。鯛のアラで作った潮汁も良い。

a0048918_736362.jpg


ちょっと残念だったのは、鯛のアラ炊き。煮る時間が
短かったようだ。
コスパは余りよくないが、充分に満足した。


a0048918_7363615.jpg



造り定食+中瓶ビール=1,800円ほど


*
[PR]
# by jimihen-2 | 2017-01-09 07:39 | ◆和食 | Comments(0)

特大モダン焼き @芦屋「二代目 来たろう」


a0048918_6464535.jpg


 久しぶりにこの店を訪問した。
クルマなので、ビールは飲めない。
平日のサービスランチとして一度チャレンジしたかった
特大モダン焼き」を(無謀にも)注文。
果たして完食できるだろうか?

a0048918_6471666.jpg


10分間以上しっかりと焼き、届けられたモダン焼きは
でっかくて、そして分厚い。
厚さは5センチほどもありそうだ。
どろソースとマヨを足して食べ始めたが、半分ほどで、
もうそろそろ・・ の気分に。
年寄りの冷や水だ。

a0048918_6473550.jpg


結局、4分の1ほど残してダウン。
トホホである。
この店のお好み焼きは、天かすたっぷりのカリカリ系
なので、大きいと、腹に応える。
フーッ。残念。


特大サービスモダン焼き  900円ほど



*
[PR]
# by jimihen-2 | 2017-01-06 06:49 | ◆お好み焼き | Comments(0)

2017初詣、そしてイタリアンカレー


a0048918_659969.jpg


本年の初詣は、西宮神社へ。
昔に比べて参拝客が少なくなったような気がするが、
十日えびすが本番なのだろう。

a0048918_6594419.jpg


a0048918_70392.jpg



帰りに、西宮駅2階改札前にある小さなカレー屋さん
(「おいしいカレーとサラダの店」)へ入る。
以前から気になっていた「イタリアンカレー」を注文。

ブイヤベースにミルクを足したようなマイルドなカレー
に海老、あさりが載っている。
ライスを「バターライス」にしてもらったが、これは正解。
パンチはないが、上品な感じでよろしい。

a0048918_711076.jpg


フレッシュなサラダと赤ワインでも付ければもっと良か
った。

おや、珍しい! 獅子舞いだ。

a0048918_715044.jpg



イタリアンカレー   790円+税



*
[PR]
# by jimihen-2 | 2017-01-04 07:04 | ◆洋食 | Comments(0)

明けましておめでとうございます


a0048918_625687.jpg



       本年もどうぞよろしくお願いします。
                       ジミヘン



*
[PR]
# by jimihen-2 | 2017-01-01 06:27 | etc | Comments(0)

「サイゼリヤ」で、たらふく食った


a0048918_9185386.jpg


 久しぶりに近所のサイゼリヤで、家族ディナー。
サラダに始まり、辛味チキン、ハンバーグなどを
やっつけ、後半戦はピザとパスタ3皿。

a0048918_91911100.jpg


さすがに腹パンだ。
ごちそうさん。


*
[PR]
# by jimihen-2 | 2016-12-31 09:21 | ◆洋食 | Comments(0)

尼でまったりとする ~「神座」からの「正宗屋」


a0048918_6424980.jpg


 阪神尼崎駅構内にある「神座(かむくら)」さん
で、ランチ。
おいしいラーメンに餃子を付けた。

a0048918_6433344.jpg


前半戦は、「やっぱり、うまいなあ・・」と唸るが、
後半は「ちょっとクドイなあ・・」となる。
餃子も普通にウマイ。

a0048918_644145.jpg

a0048918_6442119.jpg


ラーメン+餃子=800円


a0048918_645121.jpg


用事を済ませ、居酒屋「正宗屋」のカウンターに
落ち着く。
店内のレイアウトや雰囲気は好きだが、メニュー
が物足りない。
以前は、どて焼きやおでんを食べていたが、
最近は揚げ物を注文することが多い。

a0048918_6454012.jpg


本日は、イワシフライと「三度豆の天ぷら」
ごちそうさん。

熱燗1合+揚げ物2品=800円



*
[PR]
# by jimihen-2 | 2016-12-29 06:48 | ◆居酒屋 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31