ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

居酒屋の「刺身定食」 @三宮「酒房 灘」


a0048918_6571862.jpg


さんプラザビル地階にある「酒房 灘」さん。
以前なら熱燗とおでんの昼酒を愉しんでいた
のだが、節酒中なのでできない。

a0048918_6575922.jpg


仕方なく刺身に天ぷらがついた定食を頼む。
「酒が飲めないなんて可哀そう」と見ていた
定食を、今自分が食べている。
ちょっと情けないが、仕方がない。

a0048918_6581746.jpg


ブリを食べると「柑橘系」のイイ香りがした。
ミカンをエサにしたブリだろうか?
ごちそうさまでした。


刺身定食   980円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2017-11-20 07:00 | ◆居酒屋 | Comments(0)

オシャレな芦屋「王将」で、揚げそば


a0048918_826292.jpg


 2度目の訪問になる。
阪神芦屋駅近くにある「GYOZA OHSHO」。
芦屋らしく、上品でちょっとオシャレな店だ。

あんかけ焼きそばのハード麺かソフト麺かで
迷ったが、今回は「揚げそば」にする。
餃子ハーフも追加。

a0048918_8264168.jpg


感動するほどではないが、水準のおいしさだ。
焼餃子は大きいので、3個で丁度よかった。

a0048918_827056.jpg


ごちそうさまでした。


揚げそば+餃子ハーフ=755円




[PR]
by jimihen-2 | 2017-11-18 08:29 | ◆中華料理 | Comments(0)

2日連続、「チョコパイ」を食べた


a0048918_733509.jpg


マクドで「三角チョコパイ(白)」を見つけた。
なかなかウマイぞ。
パイ&デニッシュ大好きオヤジの私にピッタンコ。
甘さが濃いが、スイーツを食ったという満足感がある。

a0048918_734956.jpg


翌日、外出先で昼食を食べた後、マクドを見つけた。
今回は「チョコパイ(黒)」を試す。
白は甘さが強かったが、黒はややビターで、コッチも良い。




[PR]
by jimihen-2 | 2017-11-16 07:35 | ◆洋食 | Comments(0)

「ダイニング・オカノ」の”コフタ焼きめし”とは?


a0048918_6363333.jpg


以前から気になっていた神戸・県庁前
ダイニング・オカノ」さんを初訪問。
日本人経営者が営むインド料理店である。

a0048918_6365820.jpg


思ったより狭い店内は、居心地が良い。
鶏つくね団子入りのコフタカレーをカレー
チャーハンに掛けた名物の「コフタ焼きめし
を注文する。

a0048918_6374132.jpg


a0048918_637584.jpg


一口含むと、思ったよりスパイシーで
ホットなカレー
である。
どんなスパイスを使っているのかは、よく
分からない・・。(汗)
嫌いな味じゃないが、よく分からないまま
最後まで食べ進んだ。
ごちそうさまでした。

a0048918_6382353.jpg


コフタ焼きめし   700円


*
[PR]
by jimihen-2 | 2017-11-13 06:42 | ◆エスニック料理 | Comments(0)

安定のおいしさ お好み焼き「とくしま」@六甲道


a0048918_6241583.jpg


JR六甲道で所要を済まし、さて昼食は
お好み焼きにしよう。
フォレスタ六甲の地階にある「とくしま」さん。
初訪問である。

ミニお好み焼きとミニ焼きそばがセットになった
サービスセットを見つけた。
店内は年配のおっちゃん、おばちゃんばかり。
昼間っからビールを飲んでいる。

a0048918_625924.jpg


最初にサラダとミニ焼きそばが到着。
この焼きそばは、大好きな味だ
麺もソースもベリーグッド!

a0048918_6254082.jpg


そして、ミニお好み焼きが焼けた。
自分でソース(甘口+どろ)を塗って、かつおぶし
と青のりを掛ける。
うむ、ふっくらしてウマイお好み焼きだ。
次回は、焼きそば定食か、オムそばにしよう。

a0048918_6261594.jpg



とくしまサービスセット   880円




*
[PR]
by jimihen-2 | 2017-11-11 06:30 | ◆お好み焼き | Comments(0)

「くら寿司」で、小市民の愉悦


回転寿司屋へ入っても、ナイスな日と
しっくりこない日がある。
今日は、ナイスな日だった。

a0048918_64082.jpg


とりあえずの三皿(まぐろ、えんがわ、
つぶ貝)を食べ、最近気に入っている
あさり赤だし」を注文。

a0048918_6404542.jpg


さて、締めは「いくら、納豆巻き」に
しよう。
これで終了。
どれも、なかなか良かった。
小市民はこの程度で満足だ。



*
[PR]
by jimihen-2 | 2017-11-09 06:42 | ◆和食 | Comments(0)

神戸中華の老舗「別館牡丹園」でバースデー会食


もう祝う歳でもないのだが、中華の店でランチ会食。
神戸・元町にある「別館牡丹園」さん。
古い店であるが、家族で訪問するのは随分と久し
ぶりだ。
コースではなく、アラカルトで注文した。

1.海鮮3種の炒めもの
  ポテトバスケットに海老、貝柱、イカと野菜。
  上品で、文句なしの旨さ
a0048918_6562955.jpg


2.豆腐のくず煮スープ
  これは良い。滋味深い味のスープ
a0048918_6564657.jpg


3.広東風フライドチキン
  「劉家荘」の焼鶏(しょうけい)に似ている。
a0048918_6565944.jpg


4.豚ミンチレタス包み
  オイスターソース風味の豚ミンチが旨いが
  レタスの量が少ない。
a0048918_6571230.jpg


5.春巻き
  やや濃厚な味付け。酢につけていただく。
a0048918_6572542.jpg


6.焼きそば
  やわらかい麺をチョイスした。
  麺が細すぎるが、味は流石である。
a0048918_6573871.jpg



a0048918_6575350.jpg

ごちそうさまでした。



*
[PR]
by jimihen-2 | 2017-11-06 07:02 | ◆中華料理 | Comments(0)

西宮ガーデンズ「神座」のワンタン麺


a0048918_743750.jpg


映画上映まで時間があるので、ガーデンズ内
にある「どうとんぼり神座(かむくら)」に初入店。

珍しいメニューを見つけた。神座のワンタン麺
ってどんなだろう?

a0048918_7435470.jpg


待つことしばし。キュートな丼にキレイに盛り付け
られている。さすがに華やかなS.C.内店だ。

スープをすする。
一口目からしつこいほどに濃くて旨い
スープも麺も白菜もいつもの旨さだ。
只、ワンタンは、まったく感心しなかった。

a0048918_744387.jpg


シンプルな「おいしいラーメン」で良かったか?
それにしても、驚異のガーデンズ価格。


ワンタン麺   1,000円ほど



*
[PR]
by jimihen-2 | 2017-11-04 07:46 | ◆中華料理 | Comments(0)

楽しいバーガー「長崎トルコライスバーガー」


遊び心いっぱいの期間限定メニュー、
モス「長崎トルコライスバーガー」を食べてみる。

a0048918_6434673.jpg


とんかつバーガーにナポリタン・スパゲティ
乗せたような、お茶目なビジュアル。

a0048918_6442587.jpg


ふむ、そのまんまの・・・味。
驚きが全くない。 それは、当然か・・
個人的には「マスタード」か、「スイートチリソース」
の小袋を付けてほしかった。


長崎トルコライスバーガー   450円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2017-11-02 06:47 | ◆洋食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30