ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「天ぷら まきの」で、ちょっとイッパイ


a0048918_6444230.jpg


 夕方近く、ちょっと中途半端な時間帯に
JR芦屋駅近くにある「まきの」さんへ入った。

ビールを飲みたかったので、天ぷら盛り合わせ
と生ビールを注文。
店自慢の”かき揚げ”から始まり、茄子・鶏肉
・海老・イカの5品を揚げたてで味わう。

a0048918_6453981.jpg


a0048918_6455635.jpg


衣がサクッとしていて、専門店らしい技を感じる。
特に海老とイカが良かった。
ごちそうさまでした。


天ぷら盛り合わせ+生ビール=1,000円ほど



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-12-10 06:48 | ◆和食 | Comments(0)

稲垣潤一 「ロング・バージョン」


 若いころ、よく聴いていた曲がFMラジオから
流れてきた。

  

「さよなら言うなら今が
きっと最後のチャンスなのに
想いとうらはらな指が
君の髪の毛かき寄せる・・」



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-12-08 18:07 | 音楽 | Comments(0)

◆おやじのコンビニめし 2016初冬


 相変わらず週に一度、コンビニ弁当(またはスーパーの弁当)
を食べている。

牛めし弁当+海老のサラダ
スーパーで、ちょい気になった「牛めし」と、ちょいヘルシーな
サラダを買ってみた。
思ったより、ダメだった。

a0048918_7375187.jpg


ずわいがにちらし+フライドチキン
同じスーパーで頻繁に買う弁当が「カニちらし寿司」。
好き過ぎて、月に一度は食べている。

a0048918_738777.jpg


今回は、フライドチキンを合わせてみたが、
これも、美味い。
自分で作るより、断然ウマイ!(涙)


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-12-08 07:41 | ◆弁当 | Comments(0)

尼崎「天遊」の絶品「尼チャン」


a0048918_6292222.jpg


 久しぶりに「天遊」さんを訪問し、尼崎チャンポンを
いただく。
今回は、「あまチャンを単品で!」とコールした。

間もなくやって来た尼チャンは、静かな闘志を秘めた
レスラーのように魅惑的だ。
野菜がたっぷり入り、豚肉と海老と(ポイントになる)
キクラゲ・・。

a0048918_6302347.jpg


スープが旨い、麺が旨い。夢中になってススる。
甘い香りが鼻に抜け、濃厚な旨味が喉を滑り落ちて
ゆく。アア、うま~~い!

他のお客さんも、尼チャンを夢中になってススっている。
ごちそうさまでした。


a0048918_6311232.jpg



尼崎チャンポン    650円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-12-05 06:34 | ◆中華料理 | Comments(0)

阪神御影「千登」さんの、神戸モダン焼き


a0048918_6381616.jpg


 またしても初志貫徹できず・・。
お目当ての店のオープン時間が、微妙に遅い。
拠って、早くビールを飲みたくてこの店へ
つい入ってしまう。(苦笑)

a0048918_6384138.jpg


今回は、スジのモダン焼きと瓶ビールにした。
おばちゃんが「玉子を入れると美味しいよ
と言うので、そうしてもらう。

a0048918_639177.jpg


焼きそばを薄い生地ではさむ、いわゆる神戸風
のモダン焼き
。焼きそばの真ん中に卵を崩さず
に落としてくれた。

a0048918_6392733.jpg


うん、なかなかおいしいよ。
ごちそうさまでした。お腹いっぱいです。


モダン焼き+大瓶ビール=1,570円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-12-03 06:42 | ◆お好み焼き | Comments(0)

三宮”麺ロード”で、味噌ラーメン


a0048918_73127.jpg


 三宮の地下街にある”麺ロード”で食べるのは
初めてかもしれない。
2軒の北海道ラーメン店が向かい合っていて、
迷ったが、「らぁめん in EZO」へ入った。
基本の味噌ラーメンを注文して待つ。

a0048918_7312055.jpg


全体的にボリュームが小ぶりか?
味噌スープは、しっかりした味で、かなりオイリー。
麺は、もっと黄色くて弾力がある方が好みだが、
角切りのチャーシューとメンマが良かった。

a0048918_7313683.jpg



EZO味噌ラーメン   800円


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-12-01 07:33 | ◆中華料理 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー