ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

尼崎の激安立ち呑み「GONごん」


a0048918_631824.jpg


 阪神尼崎で軽く一杯飲んで帰ろう。
「立ち呑み ごん」の一番人気は、「どでかステーキ」
だが、今回は「ワンコインサービス」を頼んだ。

生ビール+串カツ2本+小鉢で、ワンコイン500円
とは、破格の安さだ。味は、どうだろう?

a0048918_6314678.jpg


串は、ソーセージとなすの2種。かなりウマし。
もやしの小鉢も良い味付けだ。隣りの居酒屋と共用
しているのかもしれない。

a0048918_6322939.jpg


追加注文したコロッケ(190円)もGOODでした。


このまま帰るには惜しいので、焼鳥の「なごみ屋」
さんへ。

a0048918_6331685.jpg

a0048918_6333916.jpg


なかなか結構でした。
ごちそうさま。


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-31 06:36 | ◆居酒屋 | Comments(0)

神戸餃子の人気店、南京町の「ぎょうざ大学」


a0048918_622380.jpg


 一度訪ねてみたいと思っていた課題店のひとつ、
ぎょうざ大学」を初訪店。

餃子2人前と瓶ビールを注文。
狭い店内にホール係のお姉さんが4人、カウンタ
ー内の厨房に若いお兄さんが1人。
かなり人件費がかかっている?

a0048918_6223363.jpg


味噌だれ+ラー油をベースにして、醤油と酢を足
して神戸餃子のタレを(自分好みで)作る。

a0048918_6245897.jpg


ジューシーな餡がウマイ。
薄い皮は平凡だが、パリッとしている。
そして、肝心の味噌だれが良い感じだ
自分にとっては、ミンミンの餃子に匹敵するレベル
だと思う。

a0048918_6234393.jpg


餃子2人前   540円
中瓶ビール   500円


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-28 06:27 | ◆中華料理 | Comments(2)

西宮北口 「餃子の王将」からの「モスバーガー」


 西宮ガーデンズのシネコンで映画鑑賞した後、
さてどこでランチをとろうか?
いつも迷ってしまう。

王将の店頭ポスターに「ユーリンチー」の特売の
案内があった。
とりあえず、ビールとユーリンチーを注文。

a0048918_639862.jpg


しばらくして出てきた料理は、思ったより小さい。
これは、鶏唐揚げのニンニク甘酢ソース掛けだ。
少しガッカリした。

ユーリンチー+大瓶ビール=1,079円


その後、ゆっくりするために、近くのモスバーガーへ。
初めて「スパイシーモスバーガー」を注文した。

a0048918_6402759.jpg

a0048918_640418.jpg


うむ、スパイシードッグの方が好きだなあ。


スパイシーモス+コーヒー=650円


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-26 06:44 | ◆中華料理 | Comments(0)

いつものお好み焼き屋で「くぎ煮」をいただいた

a0048918_639104.jpg


 休日に、馴染みのお好み焼き「恵」さんで昼飲み。
おばちゃんが、自分で炊いたイカナゴ釘煮を
サービスしてくれた。
20年以上も炊いているだけあって、熟練の技。
ビールのアテにピッタリだ。

a0048918_6393269.jpg


オムそばも絶妙な味で、満足。
良い休日だ。

a0048918_640782.jpg


店の外には、(モダン焼きを食べている主人を待つ)
ワンちゃんが・・。

a0048918_6402275.jpg


オムそば    650円
中瓶ビール   500円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-25 06:42 | ◆お好み焼き | Comments(0)

「すし処・酒処 道場」 @明石駅ビル


a0048918_8211129.jpg


 駅ビルがリニューアル・オープンしたので、
久しぶりに訪ねてみた。
すし処・酒処 道場」さん。
以前は、大衆酒場的な雰囲気であったが、
改装後は”寿司屋風”である。

たくさんのメニューの中から「酢のもの」と
細巻き寿司を選び、熱燗と共にお願いした。

a0048918_8213254.jpg


ハモ皮酢」には塩もみ胡瓜とおろし生姜が
たっぷり載って、イイ感じ。

この店のオリジナル寿司「オクト梅巻き」は、
茹でタコ+梅肉+胡瓜を芯にしてクルッと
巻いた細巻き。 爽やかでGOOD!

a0048918_821577.jpg


ごちそうさまでした。


酢のもの・細巻き・清酒  1,110円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-24 08:25 | ◆居酒屋 | Comments(0)

阪神尼崎 「あさひ本店」の絶品串カツ


a0048918_7294437.jpg


 久しぶりにクリスピーな串カツが食べたくなって、
ランチタイムに訪問。
今回は、串カツ8本の定食と瓶ビールを注文した。

a0048918_7302719.jpg


定食には、生キャベツ・ご飯・味噌汁・小鉢が付く。
甘口ソースと辛い口ソースを混ぜて準備をする。

a0048918_730451.jpg


揚げたての串カツを見て、コーフンする。
海老がウマイ、とりささみがウマイ、じゃがいもが
ウマイ、いんげんがウマイ・・。
ころもがサクサクして、ことごとくウマイ

a0048918_7305959.jpg


ああっ、満腹だ。
ごちそうさまでした。


串カツ8本定食  890円+税
大瓶ビール    600円+税



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-21 07:33 | Comments(0)

「季節料理 藤原」 @明石市

a0048918_6284879.jpg


 明石・魚の棚商店街は、イカナゴを買い求める
主婦たちで大混雑。
イカナゴ漁は「春の風物詩」。

a0048918_6293915.jpg

a0048918_629533.jpg

a0048918_6301238.jpg

a0048918_6303017.jpg


商店街の西端近くにある人気店に入る。
季節料理「藤原」さん。
特に新鮮な地魚の造りや煮ものが評判だ。

a0048918_6305349.jpg


ランチタイムの「刺身定食」をお願いした。
鯛・ブリ・タコなどどれもプリプリして食べ応え十分。

a0048918_6312117.jpg


ご飯もみそ汁も旨い。
ごちそうさまでした。

a0048918_6315424.jpg



刺身定食   800円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-19 06:38 | ◆居酒屋 | Comments(0)

初めての「大阪王将」


a0048918_645261.jpg


 初めて「大阪王将」へ入った。
ふわとろ天津飯」がどんなものか、気になった。

a0048918_6461068.jpg

a0048918_6462395.jpg


最初に餃子がやって来た。
餃子を食べるのは、ほんとうに久しぶりだ。
中の餡がうまい、皮も薄くて、なかなかのもの。
(「餃子の王将」の餃子よりも私は好きだ)


a0048918_6471421.jpg


続いて、ふわとろ天津飯
ん? 掛かった餡が粘っこい。かなり固い餡だ。
玉子はなるほど、ふっくらしている。

a0048918_6472897.jpg


玉子とご飯だけなので、すぐに飽きた。
全体的にやさしい味にしているところは、好感が
持てるが、なんだか頼りない。


ふわとろ天津飯+餃子=670円


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-17 06:50 | ◆中華料理 | Comments(2)

つい通ってしまう、焼きそば定食の芦屋「幸味」

a0048918_6395485.jpg


 図書館で雑誌を読み、この店へ寄る。
いつもの焼きそば定食を注文。


a0048918_6402267.jpg


1)たっぷりのキャベツがシャキシャキしている。
2)長田区の地ソース「ばらソース」の甘酸っぱい風味
3)食欲をそそるオイリー感
4)べたつかず、美味い中華麺


a0048918_6403929.jpg


今日も、ごちそうさまでした。


焼きそば定食   730円


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-14 06:42 | ◆お好み焼き | Comments(0)

御影「瑠美」さんのオムライス

a0048918_6431880.jpg


 待望のオムライスを注文した。
この店のオムライスは「タンポポオムライス」の
スタイル。薄い卵で包むのではなく、オムレツを
パカッと割る方式だ。

a0048918_6434267.jpg


最初にスープをいただく。
この日は「安納いものスープ」。
いつもながらレベルが高い。

a0048918_6443163.jpg


さて、登場したオムライスは、とても美しい。
そのまま食べ進んでも良いが、やはりスプーンで
割ってみよう。

a0048918_6444913.jpg


中のチキンライスは、ケチャップも塩・胡椒も抑制
されていて、なんだか物足りない。
そして、プレーンなオムレツはバターの香りがリッチ
だが、やはりデミソースを考慮して超薄味。

期待度が高過ぎたのかな?
ごちそうさまでした。


オムライス    900円

*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-12 06:47 | ◆洋食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー