ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

恐るべし、サイゼリヤのCP(コスパ)


 近所にあるサイゼリアへ妻と連れだって行く。
随分と久しぶりの訪問である。

2人とも小食になっているので、今回パスタと
ピザはパスする。
前菜は小エビのサラダ、次にミラノ風ドリアと
フォッカチオ。
安定した美味さだ。

a0048918_54132.jpg

a0048918_5413374.jpg

a0048918_5415388.jpg


続いて辛味チキンを試してみる。これもウマイ!
ビールが欲しくなる。
車で来ていなければ飲めるのだが・・。

a0048918_5421196.jpg

a0048918_5423523.jpg


あと一品欲しいけれども、満腹に近いので、デザ
ートをもらうことにした。
チェリーのジェラートもウマウマだ。

a0048918_5425513.jpg


ごちそうさまでした。
支払金額の安さに又ビックリ。 大満足!


a0048918_5434163.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2015-07-31 05:49 | 外食 | Comments(0)

「マルヤ 西元町店」のビフカツ


a0048918_18572026.jpg


 「マルヤ」という庶民的な洋食店が阪神間に点在している
事は知っていたが、訪問するのは初めて。
ネット上で見た”黒いデミソース”の味を確かめてみよう。

様子を見るため、今回はビフカツ+小ライス+小スープ
注文した。

a0048918_18574320.jpg


ビフカツにたっぷりと掛かった黒いデミソースの味を確かめる。
甘い。かなり甘い。 否、甘過ぎるだろう
卓上の練り辛子をたっぷりとONして、食べ進んだ。

a0048918_18575821.jpg


カツもライスも中華スープも良かったが、やはりデミソースが
私には合わなかった。
(ビター系のデミソースも苦手だが、超スイート系もムズカシイ・・)
ごちそうさまでした。


a0048918_18581418.jpg



ビフカツ+小ライス+小スープ=800円
[PR]
by jimihen-2 | 2015-07-29 19:02 | 外食 | Comments(0)

デパ地下のイートインで、「銀座天一」のかき揚げ天丼


a0048918_6224690.jpg


 いつの日か食べてみたいと思いながら幾星霜・・。
ついにその日がやってきた。
ルクア・イーレの地階にある「天一」さんのイートインコーナー。
小海老のかき揚げ天丼」+赤だしを注文して、カウンター席に着く。

奥の厨房で職人さんがていねいに揚げているのだろう。10分ほど
待って、ようやくやって来た。待望の江戸風「かき揚げ天丼」の登場だ。

a0048918_6233627.jpg


さっそくかぶりつく。最初から濃いー、甘ーい、旨ーい!
濃厚な味の絶品天丼を夢中でかき込む。次から次と海老が顔を出す。
赤だしもしっかり味でうまい。天ぷらの味に飽きたら「漬けもの」と「冷
たいお茶」を間にはさむ。

a0048918_6235466.jpg


ごちそうさまでした。
小食の私にとっては、ボリューミー過ぎたが、心が満足した。


小海老のかき揚げ天丼+赤だし=1,296円
[PR]
by jimihen-2 | 2015-07-27 06:26 | 外食 | Comments(0)

御影のお好み焼き屋 「千登」


a0048918_643966.jpg


 阪神御影駅近くにある「千登」さんを再訪。
ミックスお好み焼きと瓶ビールを注文した。

a0048918_653134.jpg


ミックス焼きには、豚肉・イカ・タコが入る。
玉子感が強い生地と、甘いソースが美味い。

a0048918_654754.jpg


ごちそうさまでした。
コンビ焼き(お好み焼き+焼きそば)のコスパの良さに
比べると割高だが、おいしいからOKです。


ミックスお好み焼き   800円
ビール大瓶        570円

[PR]
by jimihen-2 | 2015-07-25 06:07 | 外食 | Comments(0)

グリム スパンキー


 この女性ボーカル 好きだな。

  
[PR]
by jimihen-2 | 2015-07-23 18:41 | 音楽 | Comments(0)

大阪・動物園前の「雲隆」さんで一服


 落語昼席まで少し時間がある。
時間つぶしに、この店でビールを飲むことにした。
”動楽亭”の近くにある庶民中華の「雲隆」さん。
それにしても今日は蒸し暑い。

a0048918_6381997.jpg


焼き餃子は、ややオイリーだが、餡がとてもウマイ。
それに餃子1人前=180円という激安価格だった。

a0048918_6384258.jpg


ごちそうさま。


餃子+瓶ビール(中)=630円
[PR]
by jimihen-2 | 2015-07-23 06:40 | 外食 | Comments(0)

手打ちそば「丸亀」のカツ丼セット


 三宮・センタープラザ地階にあるお気に入りの老舗そば屋
丸亀」さんを訪問。

いつもいつも「そば定食(そば+おにぎり)」ばかり食べて
いるので、今回初めて”カツ丼セット”を注文した。
厨房からカツを揚げる音が聞こえてきて、期待が高まる。

a0048918_681912.jpg


美しいビジュアルである。
揚げたてのカツにトロリと黄金色の玉子が掛かり、横に
シンプルな”かけそば”が付く。
蕎麦には七味唐辛子を、カツ丼には粉山椒をたっぷりと
振りかけていただく。

a0048918_685355.jpg

a0048918_69623.jpg


おおっ、クリスピーなトンカツが美味い。丼つゆも甘過ぎず、グッド。
そして、勿論そばつゆは小生の好みだ。

ゆっくりと愉しみながら食べ進んだが、やはり量が多い。
このセットは、バリバリ働いている若いサラリーマンが、
ワシワシと食べる昼食だ。
年寄りにはボリューミー過ぎた。

ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。


カツ丼セット    870円
[PR]
by jimihen-2 | 2015-07-20 06:12 | 外食 | Comments(0)

西宮北口 「悠香園」のあんかけ焼きそばセット


a0048918_7555032.jpg


 映画を観た帰り、この店でランチをいただく。
今回は「あんかけ焼きそばセット」をお願いした。

a0048918_756525.jpg


全体に悪くないが、焼きそばとスープの塩味が強い。
最近、私の舌はかなり薄味志向だ・・。


あんかけ焼きそばセット   800円
[PR]
by jimihen-2 | 2015-07-18 07:57 | 外食 | Comments(0)

「家族亭」で、チョイ飲み


 映画の上映時間まで少し時間がある。
ランチを食べて時間が経っていないので、軽くビール
を飲む事にした。

a0048918_6281629.jpg


うどん・そばのチェーン店「家族亭」に入り、
鴨の南蛮焼き」と瓶ビールを注文。
鴨肉とネギを焼いただけの一品だが、酒のアテに
良い。
それにしても目いっぱい振った塩が効きすぎて・・。


鴨の南蛮焼き+瓶ビール(中)=1,058円
[PR]
by jimihen-2 | 2015-07-16 06:30 | | Comments(0)

シンガポール料理「梁亜楼」の海南チキンライスセット


a0048918_6125891.jpg


 念願の「梁亜楼(リャンアロウ)」さんを初訪問。
場所は、難波の道具屋筋の辺り。ビルの2階に店はある。

a0048918_6132493.jpg


海南チキンライスセットを注文。
間もなく配膳されたセットメニューは、何とも豪華だ!
茹でた鶏肉と、鶏スープ炊き込みご飯、それにスープや
色々と付く。

a0048918_6135992.jpg


とりあえず鶏肉をそのままいただく。うむ、ジューシーで
グッド。次はソースに浸けていただこう。
ソースは2種類ある。チリソースと生姜のソースだが、
やはり生姜ソースが合う

a0048918_6144547.jpg


チキンライスは想定内の美味さ。流石に本場のテイストだ。

a0048918_6145989.jpg


すべてを完食したので、満腹太る君です。
ごちそうさまでした。

a0048918_615181.jpg

a0048918_6153133.jpg



海南チキンライスセット   1,080円

[PR]
by jimihen-2 | 2015-07-13 06:20 | 外食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28