ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

三宮「グリル一平」のポークカツ


 洋食屋のカリッと揚がった「カツ」を食べたくて、
三宮駅の北側路地にひっそりと佇む洋食屋へ
入った。
ポークカツは思ったより分厚くてボリューミーだ。

a0048918_7402171.jpg

a0048918_7403565.jpg


うむ、肉質は良いのだが・・。
結論としては、私好みではなかった。
全体的にソルティであり、デミソースに入った(?)
ガーリック風味が余計だ。

ポークカツ(ライス付き) 1,000円也
[PR]
by jimihen-2 | 2015-01-31 07:41 | 外食 | Comments(0)

ココイチの甘辛カレー


 長く足が遠のいていたココイチへ久しぶりに入店。
気になっていた”甘辛カレー”を注文した。

a0048918_7494128.jpg

a0048918_7495769.jpg


うーむ、甘ったるいルウは平凡な家カレーのそれだろう。
また、しばらく足が遠のきそうだ。

甘辛カレー+チキンカツ+ライス小盛り=731円也?
[PR]
by jimihen-2 | 2015-01-29 07:51 | 外食 | Comments(0)

明石・魚の棚の寿司「浪花」


 昨年から明石に住んでいる娘と駅で待ち合わせ、
食事をすることに・・。
駅ビルが改装中であるのに驚き、駅南側のダイエーや
廃業したボウリング場などの古いビル群がごっそり
取り壊されているのに更に驚く。
明石駅周辺が変貌しようとしている

a0048918_7353737.jpg


ランチをとる場所に困ったが、「浪花」を思い出して
訪問した。
タコの甘煮が乗ったにぎり寿司+タコの天ぷらの
セット(すし膳)は、納得のおいしさだった。

a0048918_7361256.jpg

a0048918_73631100.jpg


ごちそうさまでした。


サービス定食(吸い物付き)  1,300円也
[PR]
by jimihen-2 | 2015-01-26 07:39 | 外食 | Comments(0)

ケンタの「フィッシュサンド」


 気になっていたメニュー「フィッシュサンド」を注文。
マクドのフィレオフィッシュと、どう違うのか?

細長いバンズにフライドフィッシュとタルタルソースが
サンドされている。

a0048918_831099.jpg

a0048918_83306.jpg


もっと熱々クリスピーであってほしかった。
”そこそこウマイが、コスパが良くない”といういつもの
ケンタ・メニューか・・・。

フィッシュサンドセット  550円也
[PR]
by jimihen-2 | 2015-01-24 08:07 | 外食 | Comments(0)

「魚の巣」のランチ定食


 西宮北口にある鮮魚居酒屋?「魚の巣」さんを再訪。
今回はビールを頼まず、A定食(刺身、天ぷら、にゅうめん)
をお願いした。

a0048918_7413957.jpg


味は可もなし不可もなし。
(ご飯を大盛りにしてもらったので)満腹になった。
ごちそうさまでした。

A定食   980円也
[PR]
by jimihen-2 | 2015-01-22 07:43 | 外食 | Comments(0)

ガトー・バルビエリのテナー


 久しぶりにガトーのテナーサックスを聴く。
若い頃、レコードでよく聴いたものだ。
彼は評論家から「いもテナー」と酷評されたが、
そのダーティートーンと独特の節回しが好きだった。

ちょっと下品で、苦い酒でも飲んでいるような
くたびれオヤジの雰囲気が堪らない。


   
[PR]
by jimihen-2 | 2015-01-20 12:56 | 音楽 | Comments(0)

「秀鳳」のシチューめし


 ミンミンの「黒炒飯」を食べるか? それとも「秀鳳」のシチューめしか?
迷った末、こっちにした。
店内は狭いので、相席になることも多い。多くの客は焼きそばやラーメン
を主体にしたランチセットを注文しているが、私はこれ一本やり。


a0048918_6453172.jpg

a0048918_6454745.jpg


前回より”牛バラ肉”が多い。青菜はチンゲンサイだけではなく、シャキ
シャキ感があるレタスを混ぜているところが面白い。
ごちそうさまでした。
ゼイタクな丼料理で満腹になった。

a0048918_6461474.jpg


シチューめし  900円也
[PR]
by jimihen-2 | 2015-01-19 06:48 | 外食 | Comments(0)

芦屋ラーメン街道で、「日の丸軒スペシャル」


 お目当てのラーメン店が未だ開いていない。
考えた末、近くの日の丸軒へ。

a0048918_7562934.jpg

a0048918_7564913.jpg


チャーシュー、煮卵、キクラゲ、チンゲンサイなど。
麺が細過ぎる他は、意外に良かった。
ごちそうさまでした。

a0048918_7572178.jpg


日の丸軒スペシャル  756円也
[PR]
by jimihen-2 | 2015-01-17 07:59 | 外食 | Comments(0)

新梅田食道街の立ち呑み「初音」


 梅田で映画を観た帰り、この店へ立ち寄った。
カウンター立ち呑みの「初音」という。

とりあえず熱燗と、白板にあった”なまこ”を注文。
久しぶりに口にする”なまこ酢”が良い。

a0048918_749679.jpg


鰯フライを追加して、お勘定。
どうやら1品300円均一か?
ごちそうさまでした。


なまこ+鰯フライ+熱燗=900円也
[PR]
by jimihen-2 | 2015-01-15 07:50 | | Comments(0)

「つるてん西店」の天ぷらそば


 元町のシネコンで映画を観る前に、この店で腹ごしらえ。
つるてん西店」の蕎麦は、うまくて、安くて、ボリュームがある。
ランチタイムは常連のおじさん達で満席だ。
相席は当たり前、注文してから出てくるスピードが恐ろしく早いのも特長。

a0048918_7403848.jpg

a0048918_740548.jpg


この日は「天ぷらそば」をお願いした。
ごちそうさまでした。

天ぷらそば  800円也
[PR]
by jimihen-2 | 2015-01-12 07:42 | 外食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー