ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「きくや」さんの素朴なモダン焼き


 出屋敷の商店街にあるお好み焼きテイクアウト店
きくや」さんは、店内でイートインもできる。
豚のモダン焼きを注文して、店内へ入った。

a0048918_12344627.jpg

a0048918_12351635.jpg


しばらくして皿に載ったモダン焼きが登場。
小ポーションがうれしい。ややしっかりした生地に
ときどき、玉子と豚肉の味が顔を出す。
値段相応の素朴な味だ。
ごちそうさまでした。

豚モダン焼き 380円

a0048918_12343452.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2014-11-29 12:39 | 外食 | Comments(0)

ミンミンの「酢豚」、王将の「酢豚」


 40年以上も通い続けている「ミンミン」で、初めて
酢豚を注文した。

a0048918_8303261.jpg

a0048918_8304657.jpg


この店で、ハズレの料理はない。
ごちそうさまでした。
酢豚  880円



後日、「餃子の王将」でも酢豚をいただいた。

a0048918_8313137.jpg

a0048918_8314527.jpg


意外にも?良い出来栄えの一皿だった。
ごちそうさまでした。
酢豚  540円
[PR]
by jimihen-2 | 2014-11-27 08:34 | 外食 | Comments(0)

「かごの屋」、恐るべし


a0048918_13262418.jpg


 今回は「かごの屋」で、ディナーをいただきます。
私は「豚しゃぶ御膳」とプレモルを注文。

a0048918_1326653.jpg


いやあ、どれを食べても水準以上。
デザートとコーヒーまでいただいて、ごちそうさまでした。
[PR]
by jimihen-2 | 2014-11-24 13:29 | 外食 | Comments(0)

神戸「秀鳳」の”シチューそば”


 ずっと気になっていたメニューを注文した。
名物「シチューめし(牛バラ煮込みご飯)」のラーメン版
が「シチューそば」だ。

a0048918_9462384.jpg

a0048918_9463722.jpg


ご飯がラーメンに代わっただけだから、すべて想定内。
牛バラ肉も旨いが、青菜も良い。
ごちそうさまでした。
シチューそば  900円
[PR]
by jimihen-2 | 2014-11-22 09:48 | 外食 | Comments(0)

ケンタのフィッシュ&チップスセット


 久しぶりにKFCで、コーヒーブレイクです。
目に付いた「フィッシュ&チップスセット」を注文。

a0048918_834373.jpg

フライドフィッシュは、かなりオイリーな感じだが、
添付のタルタルソースが良い。
分厚いフライドポテトは、相変わらずの美味しさ。
でも、量が多いなあ・・。
ごちそうさま。
[PR]
by jimihen-2 | 2014-11-20 08:06 | 外食 | Comments(0)

休日の朝の風景


 川沿いの桜並木は、春も夏も秋もキレイだな。

a0048918_8222511.jpg


a0048918_822467.jpg


a0048918_823148.jpg


a0048918_823164.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2014-11-17 08:25 | スローライフ | Comments(0)

西宮北口「カポ」の肉じゃが焼き

a0048918_1262738.jpg


 映画を観た帰りに、カポさんでこんなものをいただいた。
スジコンとじゃがいもが入った洋食焼き風の一枚。
神戸では「スジいも焼き」となるが、ここでは「肉じゃが焼き」だ。

a0048918_1265629.jpg

a0048918_1271062.jpg


悪くはないが、生地があまりにトロトロやわらかい。
肉じゃが焼き   850円
ビール中瓶    500円

[PR]
by jimihen-2 | 2014-11-16 12:09 | 外食 | Comments(0)

くら寿司の天丼


 くら寿司の”えび天すし”が美味かったので、先日
思い切ってこんな注文をしてみた。

一.すしやの天丼  400円+税
一.かけうどん    130円+税


a0048918_12503127.jpg


天丼には、海老X2、イカ、キス、大葉、海苔の天ぷらが
乗り、甘辛い江戸風のタレがかかっている。
ご飯の量は中盛り丼、といったやや少なめのポーション。

a0048918_12504765.jpg


どれもうまく揚がっているし、この価格としては上出来だ。
「かけうどん」も、天然だしを使っているらしく、クドさがない。
とても結構でした。
[PR]
by jimihen-2 | 2014-11-13 12:53 | 外食 | Comments(0)

どて焼き・焼き鳥・イカゲソ天


 いつも同じようなものを食べている。
1.ホワイティ梅田の居酒屋で「どて焼き

a0048918_15421946.jpg

2.阪神尼崎の商店街にある焼きとり屋
盛り合せとビール、合わせてアンダー千円。

a0048918_15424645.jpg

3.JR元町駅近くの海鮮居酒屋
刺身はともかく、イカゲソ天は良かった。

a0048918_1543961.jpg

a0048918_1543252.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2014-11-10 15:47 | | Comments(0)

ふうりんラーメン 住吉店


 楓林(ふうりん)ラーメンの支店を訪ねた。
Bセット(ふうりんラーメン+ライス)700円也をお願いする。

a0048918_10114222.jpg


芦屋本店よりもゆったりとした店内はファミリー向か?
活気があって、好印象。

a0048918_10115966.jpg


安心できる味だ。
最近、ご飯を付けたくなるのは”おばちゃん化”している?
[PR]
by jimihen-2 | 2014-11-08 10:14 | 外食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー