ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんばウォークの「おか長」


 昼酒を飲もうとウロウロしていたらこの店を発見。
カウンター式の激安居酒屋「酒場 おか長」だ。
様子を見るため、生ビールと「あじのタタキ」を注文。

a0048918_160476.jpg

300円台中心の酒肴の数々。
信じられない。
あじのタタキは、おろし生姜の他に胡麻の風味がグッド。
良い店だ。

    生ビール(中)    280円
    あじのタタキ     380円

[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-30 16:00 | | Comments(0)

福知山城と「ゴムそば」を訪ねて


 京都・福知山へ小旅行をしてきました。

明智光秀が築いた福知山城へ昇り、地元のB級グルメ
ゴムそば」を堪能。
果たしてゴムそばの味は・・・?


   
[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-26 08:11 | 旅行 | Comments(0)

「酒房 灘」で昼酒


 今回は、珍しく「灘 さんプラザ店」でビールをいただく。
酒肴を何にするか悩んだ末、イカげそ天ぷらを注文。

a0048918_1349431.jpg

カラッと揚がった天ぷらが美味。カレー塩も良かった。

a0048918_1349567.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-22 13:51 | | Comments(0)

桑原正平の「人生あげあげ鶏から揚げ弁当」


 ABCラジオで盛りあがっているこのコンビニ弁当を食べてみた。
内容は、鶏のから揚げ+大きなだし巻き玉子+わかめご飯といった
ちょっとユニークな組み合わせ。
から揚げは醤油味と柚子胡椒風味の2種あると謳っているが、
違いに気が付かなかった。でも、衣に付いている”あられ”が良い
仕事をしている。

a0048918_8125131.jpg

一方、わかめご飯の”わかめ”は余り仕事をしていない?
面白かったのはレンコンの煮もの?に乗った「梅肉」だった。

満足できる内容とボリュームでした。520円也
ごちそうさまでした。
[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-20 08:15 | テイクアウト | Comments(0)

神戸まつり 2014


 あまりに天気が良いので、「神戸まつり」を見に行ってきました。
これで、高槻ジャズ祭>新開地音楽祭に次いで3週連続のお祭り
見物です。(ああ、ヒマ人だなあ・・・)


    
[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-18 19:00 | 旅行 | Comments(0)

らーめん「新開地ブラック」


 新開地のラーメン店「豚の助」の新メニュー、
 黒醤油らーめん (通称:新開地ブラック

a0048918_16163235.jpg

たまり醤油が意外にさっぱりとして、うまいっす

a0048918_16172357.jpg

コスパも良い(650円也)し、気に入りました。

a0048918_16173713.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-16 16:19 | 外食 | Comments(0)

神戸新開地音楽祭2014


 好天に誘われて、今年もやってきました。
B面の神戸=新開地です。

a0048918_8371732.jpg

a0048918_8373532.jpg

ああ、のんびりするね。

動画をまとめてみました。


   
[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-12 08:39 | 音楽 | Comments(0)

正起屋の焼きとり盛り合わせ


 昼間から営業をしている焼きとり屋は少ない。
よって、どうしても正起屋を訪れる。

a0048918_112378.jpg

a0048918_1125113.jpg

それなりに美味いのだが、如何せんコスパが・・。
[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-10 11:04 | | Comments(2)

海鮮丼「駅前」の新価格


 元町の「駅前」で、大好きな海鮮丼をいただく。
奮発して「あさりの赤だし」も付けた。

しかし、価格がよくわからない。

a0048918_932073.jpg

a0048918_9321498.jpg

壁には海鮮丼500円と書かれていたが、支払いは
味噌汁と合わせて626円だった。

後で計算して、やっと解明した。
   海鮮丼  480円X1.08=518円
   赤だし   100円X1.08=108円
               合計 626円也

消費税増税後、ややこしくなった。
[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-06 09:34 | 外食 | Comments(0)

うどんの「な也」


 神戸・水道筋の人気店「な也」さんで妻とランチです。
二人とも天ぷら定食を・・。

a0048918_855763.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-04 08:07 | 外食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30