ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トホホな年の暮れ


 数日前、高熱・悪寒に襲われ、病院へ。
細菌感染症とかで、クスリを飲んでベッドに横たわっている。
ついていない年の瀬。トホホである。
a0048918_8352152.jpg

妻におにぎりを作ってもらった。
白いごはんに余り興味はないが、おにぎりは大好きだ。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-31 08:36 | etc | Comments(0)

天亭の上天丼は、うまい!


 関東風の濃厚タレがかかった天丼が好みだが、この店の
関西風天丼も好きだ。
三宮の高架下にある天丼専門店「天亭」さん。

a0048918_8453951.jpg


ランチタイム限定なのだろうか、上天丼と赤ダシがセットに
なって680円というお得メニューを注文。
関西風はややもすると薄味過ぎる場合があるが、この店の
ものは良い塩梅の風味である。
3尾も乗っている海老がソフトで、プリッとして美味。
コスパ高し。

a0048918_8461969.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-27 08:49 | 外食 | Comments(0)

テリー・キャスのグループ

 懐かしいシカゴの初期のライブを観る。
やはり初代シカゴの中心は、テリ-・キャスだ。
すばらしい。

   


何で死んだんだ。 テリー・キャスよ!
[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-24 16:08 | 音楽 | Comments(0)

ココイチのカキフライカレー


 久しぶりにココイチのカレーを食べよう。
いつもは定番のポークカツか、チキンカツカレーを
チョイスするが、今回はちょっと張り込んでカキフライカレー!

a0048918_8553598.jpg


ホッとするカレールウだが、学食のカレーみたい。(汗)
先日いただいた「サンマルコ」の牡蠣フライカレーの方が
高級感があったなあ。
同じ値段なんだけど・・。(780円也)

a0048918_8555194.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-24 08:58 | 外食 | Comments(0)

君は心の”ツマ”だから・・


 梅田で買い物をし、帰りに”昼酒”を。
1店目は新梅田食道街にある超庶民店「大阪屋」へ。
生ビールを注文したが、これと云って食べたいものが
ない。(汗)
目の前にあった「さば煮」を温めてもらった。
合計850円也。

a0048918_12273525.jpg


2店目は梅三小路にある居酒屋「新浪花」さん。
「まぐろの炙りタタキ」とハイボールをお願いした。
まぐろはごく平凡なものだったが、たっぷりの刺身”ツマ”
と生姜醤油が良かった。
君は心の”ツマ”だから・・?
合計1,030円也。

a0048918_1228656.jpg

a0048918_1228236.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-21 12:32 | | Comments(0)

「道場洋三の中華そば物語」を食べた


 ABCラジオ「おはパソ」から生まれた冷凍ラーメンを
早速試食です。
道場氏が学生の頃食べた懐かしの”青春中華そば
をイメージして作った製品だ。(1個約500円也)

a0048918_1415499.jpg


キンレイさんの製造なので、全体的に完成度が高い。
特に3枚も乗っているチャーシューは素晴らしい出来
栄え。
しかし、スープは好みが分かれるかもしれない。
(今回は、青菜と青ネギを追加した)
[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-18 14:17 | インスタント | Comments(0)

やっぱり、ここに還ってくる


 三宮「ミンミン」で、焼餃子とタンメン。
人生の至福・・。

a0048918_10235814.jpg


a0048918_10241447.jpg


a0048918_10243319.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-14 10:26 | 外食 | Comments(0)

ゴルフゲームばかりしている


 1年間、飽きずに毎日遊んでいる。
プレステ3版の「みんなのゴルフ6」だ。
どんどん自己新をだしているが、もうひとつだけ
最後のコースが”開かない”・・。

プレステ4が発売になるまで、しっかりと遊ぼう。

   
[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-12 08:19 | パソコン | Comments(0)

一生懸麺の味噌ラーメン


 深江浜の倉庫のような面白いラーメン店「一生懸麺」さん。
博多とんこつラーメンの店だが、私はいつも味噌ラーメン
ばかり。
a0048918_88533.jpg

もやしと白ゴマがたっぷり乗っていて、意外にうまい。
味噌ラーメン 680円

a0048918_891511.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-10 08:11 | 外食 | Comments(0)

聖天通商店街のたこ焼き屋さん


 大阪・福島駅から西側へ伸びる地元商店街を歩く。
なかの」さんは、地元に根ざした老舗のたこ焼き屋さんだ。

a0048918_8373082.jpg


前回、お好み焼きをいただいたが、店頭で焼いていた
たこ焼きが気になった。
今回は、たこ焼きをつまみながらビールをいただく。

a0048918_8374678.jpg


思ったより出汁の味がしない?
ソースがピリ辛で、個性的だった。

   たこ焼き(6個) 210円
   ビール小瓶   330円

[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-08 08:41 | | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31