ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新梅田シティのX'マス


a0048918_12371318.jpg

a0048918_12372921.jpg


 梅田ガーデンシネマへ行くと、クリスマスのイベントが
スタートしていた。

a0048918_12374729.jpg

a0048918_123833.jpg

a0048918_12381752.jpg

a0048918_12383242.jpg

a0048918_12384726.jpg

a0048918_1239571.jpg

a0048918_12392437.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-11-30 12:41 | 風景 | Comments(0)

市場のすし屋「ふさ鮨」


 神戸のグルメブロガーが紹介していた「ふさ鮨」さん
を訪問した。
場所は深江浜にある卸売市場の中。
「上セット」(1,450円也)を注文して楽しみに待つ。

a0048918_8152670.jpg


面白いのは、ネタが大きいので1貫を真ん中からカット
していること。
回転すし屋で8枚の皿を食べたような気分。
味は、ごく  ・・普通  でした。

a0048918_8155195.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-11-29 08:18 | 外食 | Comments(0)

天満の串かつ屋「七福神」


a0048918_1055276.jpg


 「生ビール100円」、の看板に魅せられて
いつもフラフラと入ってしまう。

a0048918_10551975.jpg


本日は、牛かつ(3本セット)・穴子・キス+
生ビール1杯で、締めて600円也でした。

a0048918_10553336.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-11-27 10:56 | | Comments(0)

バースデーも「かごの屋」で


 妻のバースデー会食に、どこがイイ?と訊くと、
近所の「かごの屋」がイイとのこと。
下戸の妻にとっては釜めしと天ぷらがやはり
魅力的なようだ。

a0048918_8171466.jpg


外で鍋や肉を食べることはないね、ということで
3人とも「釜飯御膳」に。
かに五目釜めしに加えて、”かに天ぷら”を追加した。

a0048918_8173213.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-11-25 08:19 | 外食 | Comments(0)

サンマルコの牡蠣フライカレー


a0048918_8434684.jpg


 三宮のカレーハウス「サンマルコ」で、季節の
カレーをいただいた。
ルウの粘度が思ったより強い?

a0048918_8432843.jpg


安定した美味さだった。
かきフライカレー :780円
[PR]
by jimihen-2 | 2013-11-22 08:46 | 外食 | Comments(0)

不思議な洋食屋「ソニーボーイ」

 西成の落語ミニ寄席「動楽亭」へ行く前に、ここでランチです。
以前から気になっていたジャズ食堂「SONNY BOY」さん。

a0048918_89227.jpg


新今宮駅からすぐの路地裏に「アレッ、こんなところに・・」という
感じに店はあった。
BGMはS.ワンダー。
さて、何を食べようか? カキフライにするか、パスタランチに
しようか?
迷った末、店の力を見るために「ポークカツ」を頼んだ。
(ご飯、味噌汁、サラダがついて700円也)

a0048918_89417.jpg


a0048918_810817.jpg


思ったより普通の”とんかつ定食”で、ちょっとガッカリしたが、
ニューヨーク下町風の雰囲気と、”うどん”まで食べられる庶民性
が一体になった不思議テイストな店だった。

a0048918_8102711.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-11-19 08:13 | 外食 | Comments(0)

なんだかなあ、十割蕎麦・・


  テレビで紹介された大阪・本町のセルフ式そば店
「山野屋」さんを訪問した。
鴨つけそば=480円、大きなかき揚げ=130円の
コスパは立派だが・・。

a0048918_19585673.jpg

a0048918_19591879.jpg

a0048918_19593558.jpg


そばをもっと短くしてほしい。
かき揚げをもっと小さくしてほしい。

この店は、夜飲みに良い店と見た。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-11-16 20:01 | 外食 | Comments(0)

天ぷら定食 まきの

 
 三宮の地下街に先日オープンした気になる新店「まきの」さんを訪
れた。
あの繁盛店「丸亀製麺」や「長田本庄軒」を経営する(株)トリドール
さんが始めた天ぷら定食の専門店だ。

a0048918_13472568.jpg


注文したのは、一番人気の「まきの天定食」590円也。
揚げたてのかき揚げ・海老・イカ・鶏肉・ナスの5品と、お代り自由の
ご飯・みそ汁がついてこの価格は立派。

a0048918_1348249.jpg

a0048918_13483145.jpg


この会社の店で感心するのは「おばちゃんパワーの活用」だ。
パートのおばちゃんが裏の厨房に隠れてしまったら給食のおばちゃ
んになってしまうが、オープンキッチンでハツラツと調理するおばち
ゃんは舞台に立つ役者のようだ。
料理する人も、揚げたての天ぷらを食べられる客も、リーズナブル
な人件費で経営できる会社も、3者が皆ハッピーになれるシステムを
作りだした社長はエライもんだ。
ごちそうさまでした。

a0048918_13485683.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-11-13 13:52 | 外食 | Comments(0)

理想の朝食?


 ビジネスホテルでこんな朝食を食べた。
バイキング形式で、和洋さまざまなおかずがあったが、
選んだのは純和風のもの。

a0048918_1284187.jpg


・塩鮭、玉子焼き、ごぼうキンピラ煮、野菜
・生卵、味付けのり、梅干し
・ご飯、みそ汁

こんな内容で充分だ。理想の朝食かもしれない。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-11-08 12:10 | 旅行 | Comments(0)

「魚の巣」の昼定食


a0048918_19365364.jpg


 例によって西宮ガーデンズで映画を観た帰りに、
アクタ西館1階にある海鮮居酒屋?「魚の巣(うおのす)」で
遅い昼食です。
「阿波御膳」(980円也)と瓶ビールを注文。

a0048918_1937965.jpg

a0048918_19372651.jpg


ずいぶんとC/Pが高いのでは、と思いながら食べ進んだが、
内容は回転寿司と同じようなものだった。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-11-05 19:40 | 外食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー