ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

阪急うめだ本店で「天ぷら御膳」


d0291816_8254346.jpg


 珍しく妻と梅田へ出て、ランチです。
阪急百貨店12階のレストラン街で、何を食べようか
迷った末、13階の「つる家」さんへ入る。

注文したのは、天ぷら御膳(2,800円也)。
少量多種の内容が年寄り向きで、好ましかった。

d0291816_8261977.jpg


何気なく食べたキノコのひとつは松茸だった。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-09-27 08:31 | 外食 | Comments(0)

天満の「わなか」さん

 天満でたこ焼き、と云えばいつも「うまい屋」さんだが、
たまには「わなか」(天四店)さんで。
a0048918_745724.jpg

ビールが飲みたかったので、イートインで
「ビールセット」(500円也)を注文した。
a0048918_7453018.jpg

ビールもたこ焼きもおいしかったが、4個ではなく
6個だったらもっと納得だった・・・。(苦笑)
[PR]
by jimihen-2 | 2013-09-21 07:47 | 外食 | Comments(0)

食べにくいハンバーガーたち


 ちょっと気になっていた朝マック「チキンエッグマフィン」を食べる。
ザラザラしたマフンの間にクリスピーなチキンとふっくらした玉子が
サンドされている。

a0048918_13565780.jpg


食べにくい。高さがあり過ぎ。
味は、うーん、想定内。
意外にエッグのしっとり感が良い。

a0048918_13571998.jpg


先日、モスバーガーでいただいた「スパイシーモスバーガー」も、
とにかく食べにくかったが、味は圧倒的に上だった。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-09-19 13:58 | 外食 | Comments(0)

金本監督を待望


あ~あ、また負けた。
最近のタイガースの試合は見たくない。

危機感がない。覇気がない。
迫力のあるスタッフ、選手が少ない。
今の優勝を狙えるタイガースが生まれたのは、
星野監督と金本選手が来てからだった。

来季は「金本監督」を考えるべき。
厳しさをもった監督が必要だ。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-09-18 11:04 | スポーツ | Comments(0)

2013イタリア・ボローニャ国際絵本原画展


 毎年この時期になると、大谷美術館(西宮市)へ行くのが
楽しみだ。
「ボローニャ絵本原画展」は、今年50回目の記念の年を迎
えたとのこと。

a0048918_1437823.jpg


今回の出品作の傾向は大きく変わっていた。
緻密に描きこまれた精密画風の作品が多かった。
そして、ドイツ・フランス・USAの出品が増え、イラン・モンゴル
などの歴史を題材に取った作品が魅力的だった。

a0048918_14372432.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-09-16 14:39 | スローライフ | Comments(0)

居酒屋「灘」で一服


 映画を観た帰りに、三宮の居酒屋で一服。
だし巻き玉子がウマイ。

a0048918_7404636.jpg

a0048918_741119.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-09-14 07:42 | | Comments(0)

ロイホでランチ


 めずらしく、家族そろってファミレスでランチです。
最近元気が良い”ロイヤルホスト”へ。

a0048918_7504926.jpg


a0048918_751455.jpg


この店は40年ほど前からこの場所にあったような気がするが、
キレイな店内だった。
私は「ミックスグリル」を注文。
ハンバーグもチキングリルも、おいしゅうございました。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-09-12 07:53 | 外食 | Comments(0)

なつかしい!

 昔なつかしいロックンロールが楽しい。

 知らなかったなあ。
 アイルランド出身の若いグループ。
 ストライプス。

   

 平均年齢は16才なんだとか。
 ローリングストーンズの孫のような世代だ。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-09-10 09:30 | 音楽 | Comments(0)

神戸の老舗グリルでランチ


a0048918_9115915.jpg


 元町にある「グリルミヤコ」さんで、好物の
ビフカツをいただいた。

a0048918_9121525.jpg


期待が大きすぎたのか?
ややザンネンだった。

a0048918_9122831.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-09-07 09:14 | 外食 | Comments(0)

丸玉食堂の焼きそば


 神戸・元町へ行った帰りに「丸玉食堂 東店」に立ち寄る。
ビールと焼きそばを注文。

a0048918_1412652.jpg


この日の青菜はニラだった。
ディープな店で、こってりしたディープな焼きそばを堪能した。

a0048918_1414059.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-09-05 14:04 | 外食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー