ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いなばタイカレー缶を試食


 安くて本格的な味だと評判のタイカレー缶詰
いなば ツナとタイカレーレッド”を発見。
早速、2缶購入した。

とりあえず、温めてそのまま食べてみる。
茹で鶏を乗せ、ご飯にカレーパウダーを振ってみた。
(ちょっと意味不明)

a0048918_16402021.jpg


うむ、やっぱり美味いね。
味はかなり本格的だ。
ツナがたっぷりと入っているので、鶏肉は不要だった。
イエロー缶とグリーン缶も探さなきゃ。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-07-29 16:43 | 自炊 | Comments(0)

アニバーサリーのイタリアン


 結婚記念日に何を食べたい?
と妻に訊くと、イタリアンが良いという。

市内にある人気のトラットリアへ出かけた。

1.前菜  生ハム
a0048918_738813.jpg

2.前菜  カンパチのカルパッチョ
a0048918_7382815.jpg

3.ポルチーニ茸のクリームパスタ
a0048918_7384657.jpg

4.真鯛のアクアパッツア
a0048918_739624.jpg

5.そのスープで作ったリゾット
a0048918_739249.jpg

6.ドルチェ

a0048918_7394015.jpg


a0048918_740354.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-07-26 07:42 | 外食 | Comments(0)

インド料理店でカレーライス


 西宮北口周辺はカレーの激戦区である。
ココイチやピッコロのチェーン店や、番場亭・古奈屋さんなど
カレーうどんの人気店がひしめき合う。

しかし、インド料理店は意外に少ないような気がする。
(知らないだけかもしれないが・・)
今回、ナンがおいしい「デリー・キッチン」さんで、ライス+カレー
を食べてみようと思った。たまには変化球で・・。

この日のカレーは
  ・チキンと豆のカレー
  ・マッシュルームとレンコンのカレー
の2種。以前は3種類あった筈だが、絞り込んだようだ。

a0048918_11165366.jpg


ライスに合うのはチキンかな、とも思ったが今回はヘルシーな
野菜カレーをチョイスした。
マイルドなルーは辛さを抑制して、なかなかウマイ。
ターメリックライスもイイ感じだ。

a0048918_11171324.jpg


Aランチ 750円也。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-07-24 11:18 | 外食 | Comments(0)

王様のスプーン


 暑いときはやっぱりカレー!
スパイシーなカレーが食べたいと思い、この店を初訪問した。
西天満の人気店「王様のスプーン」さん。
ここは女性オーナーが経営する店。最近は、こういった女性が作る
カレー屋が増えた。
メニューの中から「ハーブチキカツンカレー(王様ベース)」800円也
をチョイスした。

a0048918_66392.jpg

a0048918_65274.jpg


最初に上品なサラダが運ばれる。なかなかグッド。
さて、チキンカツのルーはサラサラッとしたタイプだ。私の好みである。
一口含むとスパイシーな香りが口腔イッパイに広がる。
直球どストライクの味だ。想定していた通りのスパイシーカレー!

a0048918_66547.jpg


やや残念だったのは塩味がちょっぴり強かったこと。
しかし、カツはウマイし、コスパも良い。

a0048918_661637.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-07-21 06:09 | 外食 | Comments(0)

天亭で、にぎわい天丼


 三宮へ出て、さあ何を食べようかと迷う。
安くて簡単に済ませるランチといえば・・・・。
天亭の天丼だ。
今回は、にぎわい天丼+赤だしのセットを注文した。
(700円也?)

a0048918_15313057.jpg


丼つゆがいつもよりやや塩辛く感じたが、やはり美味い。
それにコスパが良い。

a0048918_15315325.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-07-16 15:34 | 外食 | Comments(3)

おにぎり定食でも食べてみよう


 暑くなると、食べたいものが減ってしまう。
映画を見に出かけたこの日、迷った末に「おにぎり屋」へ
入る。
好みのおにぎり2個を選べる「おにぎり定食」を注文した。
(560円也)

a0048918_8295742.jpg


ちりめん山椒はバッチリだったが、新商品の”すじこん”は
失敗だ。しつこい上に水分が多い。
素直に梅干か鮭にすればよかった・・。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-07-14 08:32 | 外食 | Comments(0)

喝鈍のかつどんは相変わらずウマイ


 梅田スカイビル地階にある「喝鈍(かつどん)
滝見小路店を久しぶりに訪問。
かつどんWたまご(650円也)を注文する。

a0048918_12222546.jpg


相変わらずウマイなあ。
この店はセパレートで出されるので昔からよく
利用している。 (つゆだくが苦手なもので・・)

a0048918_12225083.jpg


でも、若いサラリーマン君4人組は全員、かつとじ
をそのまま丼めしに勢いよく掛けた。
ん?  それじゃ、セパレートで出す意味がない
じゃないか・・・。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-07-11 12:27 | 外食 | Comments(0)

待ってました、南光とよね吉

 久しぶりの動楽亭です。
本日の目当ては南光とよね吉。
トップバッター、二乗君の「阿弥陀池」で始まり、
しん吉が鉄ちゃんネタで笑いを取る。
わかばの後は、お待ちかねの南光師匠登場。
さすがに会場内がパッと華やいだ雰囲気になる。
演目は相撲取り佐野川の人情話「なさけ相撲」。
この人の芸風にピッタリとはまる演目だった。


             (落語を楽しんだ後は、近所のお好み焼き屋「ちとせ」で
              豚玉とビールを・・・。 プハーーッ!)

a0048918_8333887.jpg


中入り後、よね吉が怪談ネタ「幽霊の辻」を賑やかに
披露した。
もっと頻繁に、よね吉の噺を聴きたいと思っているが、
滅多に出演しない。
大トリはなぜか米紫が務めた。格から云えば、南光だ
と思うが・・。
いつもながらの人懐こい笑顔で「まめだ」を熱演した。
[PR]
by jimihen-2 | 2013-07-06 08:37 | 落語 | Comments(0)

回転寿司を食べる


1年ぶりに回転寿司屋へ入った。
昔は回転する寿司を取ったが、今はタッチパネルで・・。

a0048918_815156.jpg

a0048918_8153859.jpg


5皿でマンプクになったが、海老天寿司が食べたくて
結局7皿も取ってしまった。

a0048918_8154489.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-07-02 08:18 | 外食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31