ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛するがゆえの苦言


当面の敵であるジャイアンツに、3連敗。
今年こそ優勝やで、という元気が失せてしまった。
打線は水ものというが、その通りになったようだ。

それにしても弱体投手陣の体たらくは目に余る。
主力がケガをし、期待した外人は夏バテを理由に出場を拒否だ。
頑張っているのは、久保と藤川くらい。

そもそも、タイガースのスターティングメンバーの内、
生え抜きの選手が何人いるだろう?

  鳥谷、藤川の2人くらいか?

頑張ってくれているほとんどの選手が、他球団からトレードで
やってきた選手と外人選手ばかりだ。
金満球団だからこそ、こんなことができるわけだ。

スカウトは恥ずかしいと思わなければならない。
金にあかして有名選手を集めるようになれば、昔のジャイアンツ
か、サッカーのレアルマドリードだ。
ああ、情けない!
[PR]
by jimihen-2 | 2010-08-24 13:17 | スポーツ | Comments(0)

カップヌードルごはん


早速、食べてみました。
日清食品の期待の新商品「カップヌードルごはん」。

味の方はビミョーですね。
若い人にはイイでしょうが、私のような年寄りには
ちょっと濃厚すぎる。
  
a0048918_8362614.jpg

今一つ盛り上がらなかった「GoFan」の
(味違いの)バリエーションと捉えることができるが、
できることならもっと単価を下げてほしかった。
[PR]
by jimihen-2 | 2010-08-18 08:37 | インスタント | Comments(0)

ハローアゲイン


イイ曲ですね。ハローアゲイン。
JUJUの唄も素敵です。


   

なんだか、なつかしい‥。
[PR]
by jimihen-2 | 2010-08-15 15:19 | 音楽 | Comments(0)

ヒックとドラゴン


 誤解によって憎しみが生まれ、憎しみによって
争いになる。争いは悲劇を生み、母や子供たちを
悲しませる。


  
a0048918_8534826.jpg


3D映画「ヒックとドラゴン」を見てきました。
ストーリーは分かりやすく、何より視覚効果の
素晴らしさに目を見張った。

ドラゴンに跨ったヒックが空を駆けるシーンは、
CGの完成形を見る思いだった。
(3Dの画面の暗さは発展途上のそれであるが‥)
[PR]
by jimihen-2 | 2010-08-11 08:55 | 映画 | Comments(0)

「ナンカレー」にがっかり・・


そう、あれは10年前だったかな。
モスで食べた「ナンカレー」が実においしかった。

ナンもカレーも元々好きだから直球ど真ん中の
ファストフードだった。

そして、今年の夏もこんな商品にリニューアル
された。その名は、「ナン・チョリソカレー

  
a0048918_1850241.jpg


スパイシーなチョリソーとカレーに変えたようだが、
私は昔の平凡なものが好きだ。
手を加えすぎると得てして訳のわからないものになる。
[PR]
by jimihen-2 | 2010-08-08 18:53 | 外食 | Comments(0)

iPhone版 「おやじのための自炊講座」 新発売!


お世話になっているマイカ出版さんから
アイフォーン用電子書籍
 「おやじのための自炊講座 ~おやじの旬魚旬菜
が発売になりました。

  
a0048918_19432823.jpg


以前のパソコン・PDA用電子書籍とは内容を一新して
楽しいものになっていますので、是非ダウンロードして
ご覧ください。 350円
アップル社 iTunes Store で購入することができます。
どうぞ、よろしく。

   <詳細を見る>

[PR]
by jimihen-2 | 2010-08-02 19:45 | パソコン | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31