ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どこが 革命?


昨夜の「革命xテレビ」という新番組を、
見てしまった感想。

USTとツイッターをテレビで流して、
どこが「革命」なの?

内容はほんとうにヒドイものだった。
ストリームは何度も途切れて、司会者が可哀そう。
番組スタッフの準備不足。
テストランをどれだけしたのか?

そもそも、世界各地の今の”何”を伝えたかったのか?
番組のコンセプト自体がはなはだ不鮮明。
ネット上の画像をテレビにのせること自体が面白く
ないし、それを 「かくめい」 と呼ぶ不見識。
(深夜放送で、こっそりとやれば良かったのに・・)

そういえば以前、某大手新聞社が新聞のWEB版を
ネット公開した時に、「もうひとつのXX新聞をつくる
ような、決意」というCMを流した。
この感覚もヒドイ。


テレビや新聞に携わる人は、(ネットに関して、)我々
の常識とかなりずれているようだ。

[PR]
by jimihen-2 | 2010-05-31 20:07 | テレビ | Comments(0)

アイパッド熱


昨日、日本でも iPad が発売になって、
ちょっとした「アイパッド・フィーバー」ですね。
 (フィーバーって、死語?)
テレビのニュースを見ていても、理解度は様々でした。

或る購入ユーザーのレポートはこんな感じ。


私は、この製品の可能性を肯定しつつも、至って冷静に
受け止めている。
iPhone がでっかくなったものと考えればよい。

電子書籍の端末としてよりも、お年寄りや子供の
「クラウドの窓」としての位置付けに興味がある。
そして、学校では「電子教科書」に使えるだろう。


iPad の説明動画(但し、広島弁バージョン)
  
[PR]
by jimihen-2 | 2010-05-29 09:42 | パソコン | Comments(0)

スペインバルで、デート


もう一度バルへ行きたいね、ということで、
妻と大阪のカジュアル店へ。

若いグループが多くて、大衆居酒屋風のノリだ。
ちょっと騒々しい。
料理はうまいものもあり、それなりのものもあり‥。



(穴子とエリンギのフリットはすごくよくできていた。
奥はタコとじゃがいものアヒージョ)
  
 a0048918_8195043.jpg
















(サーモンマリネとほうれんそうとチーズの
オムレツは、普通においしい)

   a0048918_820171.jpg

















(魚介のパエージャは予想外に大ヒット!
アルデンテの米がウマ~~イ)
 
  a0048918_8214490.jpg



















(静かな紅茶の店へ入り、スコーンとダージリン‥
ゆっくりとクールダウン)
   

a0048918_822999.jpg
[PR]
by jimihen-2 | 2010-05-22 08:31 | 外食 | Comments(0)

ブラックサバス


 元ブラックサバスのメンバーが67歳で
亡くなったとのニュースがあった。

なつかしいバンド名を久しぶりに聞いた。
40年ほど前、「アイアンマン」という
LPレコードをよく聴いていた。

なんともシンプルなリフと病的?なボーカル
がユニークだった。

    


時代の流れを感じる。
と、同時に40年前の映像をパソコンで
見れるシアワセを感じる。


 本日のニュースにはこんな記事もあった。
「スイングジャーナル誌」が休刊へ。
ジャズの専門誌として、長い期間読み継がれて
きたが、もはや息絶えた。
こんなに分厚い雑誌を読むファンは本当に
少ないだろう。
今まで続いてきたのが奇跡だと思う。

”紙のメディア”は、絶滅危惧種か?
[PR]
by jimihen-2 | 2010-05-17 19:47 | 音楽 | Comments(0)

マートンは凄すぎる!


阪神のマット・マートンはすごい!

期待を250%くらい上回る大活躍だ。

今夜も勝ち越しの満塁ホームランで、チームを
勝利に導いた。

うれしい誤算で、泣きたいほどウレシイよ。

     a0048918_21323988.jpg






















かつて広島カープで活躍した打者シーツの推薦で
入団したのは、ダテではなかった。
「シーツ2世」のように見える。
ありがとう。

これからもよろしくね。
[PR]
by jimihen-2 | 2010-05-07 21:39 | スポーツ | Comments(0)

釜めしを食べに・・


連休で帰ってきた娘が「釜めしが食べたい」というので、
阪神芦屋にある釜めしの店を訪ねた。


(活アジの造り)
a0048918_7453987.jpg

(牛肉の朴葉味噌焼)
a0048918_745581.jpg
















(筍の天ぷら)
a0048918_74731.jpg

















さて、お待ちかねの釜めしが炊けたようです。
私は「地鶏の釜めし」、妻はホタテ、娘はイクラ、
息子は鯛にした。
どれも、ご飯がおいしくて満足できました。

(地鶏の釜めし)
a0048918_7463127.jpg
[PR]
by jimihen-2 | 2010-05-04 07:53 | 外食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31