ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スーパーなフライ?


SUPERFLY は、歌がうまいですね。聞いていると、気持ちよくなります。

「ラブサイケデリコ」や「大橋純子」を連想するのは私だけ・・・?

YOUTUBEをチェックしていると、一般の人の結婚披露宴の
動画があった。
知人でも、家族でもないのだが、ジーーンときてしまった。


   


この2人は多くの人に祝福されて、シアワセですね。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-10-31 10:00 | 音楽 | Comments(2)

きわめん ~しょうゆ

a0048918_16303140.jpg

以前、意外なうまさに感動した明星「究麺(きわめん)しょうゆ」をコンビニで見つけて、購入した。
a0048918_1631770.jpg

太麺に、しっかりコシがあって、やはりうまい。
a0048918_16313692.jpg

しかし、スープが濃いなあ。
麺も少ないし・・。
2度目になると、マイナス評価も出てくる。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-10-22 16:35 | インスタント | Comments(2)

シ ア ワ セ な風景


a0048918_1993980.jpg


朝から 良い天気

隣りの小学校の 運動会

軽快な音楽 子供達の歓声

久しぶりに 無条件な幸福感を

感じた。

(子供たちの”球入れ”が始まった)

a0048918_19172730.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2009-10-18 19:18 | スローライフ | Comments(6)

ストレス解消ごはん


いろいろと工夫をして作る「自炊」が好きだが、
やはりプロの作る料理も良い。
ストレス解消には、「外食」が手っ取り早い。


1)マスコミ報道と「かつとじ定食」

新政権は多くのテーマに取り組んで、よくやっている。
ところが、マスコミは「あげ足取り」や「スキャンダル」の
方に早くも興味が向かっているようだ。
もっとロングレンジで、見守ってあげようよ。

そこで、ある蕎麦屋さんの絶品「かつとじ定食」。

 
a0048918_9104411.jpg



2)タイガース球団と「天津版」

阪神タイガースは商売上手だ。
最後に頑張って、消化試合なしに観客動員を300万人
台に乗せた。
外人助っ人の失敗、若手中堅選手の伸び悩み、そして
おそまつな監督采配‥。
来季は、大幅な若返りと戦力補強を期待している。

そこで、餃子の王将で初めて「天津版」を食べた。
卵と「あん」のバランスがすごく良かった。

 
a0048918_916750.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2009-10-15 09:23 | 外食 | Comments(0)

クリス・コナーが逝った


クリス・コナーが逝った。

81才。 皆、先を争うようにいなくなる。


  

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-10-10 21:56 | 音楽 | Comments(0)

初めての「サイゼリア」


a0048918_13485100.jpg
イタリアンファミレス「サイゼリア」へ、初めて出かけた。

「カンブリア宮殿」で大きく取り上げられていて、面白い会社だと思った。

徹底したシステム化(キッチンで、包丁は不要)と、究極の合理化(店長一人で調理)によって、低価格化を実現したようだ。







a0048918_13483196.jpg
家族3人で、10品ほども試食?した。(お試しかっ?)

ハズレもあったけど、ほとんどが美味しかった。

わたしが気に入ったBEST3は次の通り。
1.マルゲリータピザ   399円
2.ミラノ風ドリア      299円
3.フォッカチオ      109円


この店は、「ファミレス界のマクド」のようだ。
学生さんや、家族連れが気軽に行ける店だ。

不況・デフレ・低価格志向時代の申し子のような店だった。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-10-05 13:55 | 外食 | Comments(0)

0%ビール、民主党、WIN7


  
a0048918_7553827.jpg


1)アルコール分0%のビール風飲料が各社から発売された。
2社目を飲んでみたが、味は・・・・・やはり、
「発酵前の麦汁」だった。興味なし。

2)武士は公務員・官僚に当たる。大政奉還は、官僚が握る
政治施策の実権、つまり「大政」を国会に「奉還」させることが
重要です。                (堺屋太一氏)

3)「ビスタ飛ばし」をして、ウインドウズ7機を購入したい。
永久にXPを使うわけにいかないから、早い方がいいだろう。
心配なのは現行使っているソフトが動いてくれるかどうかだ。
じっくりと研究してみるか?
[PR]
by jimihen-2 | 2009-10-02 07:58 | | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30