ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ユーチューブ・デビュー


息子が久しぶりにギターを持ち出してきて、最近弾いている。

そして、ユーチューブにアップしたようだ。


  


これで、世界デビューだ。

なかなか上手いもんだ。(親バカ・・)


  
  
   
[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-28 11:10 | 音楽 | Comments(0)

ケータイを替えた


◇ケータイで撮る写真が、ピンボケだ。
          ↓
◇家族割を残したいので( au )がイイ。
 でも、スマートフォンは、なさそうだ。
          ↓
◇今まで使ってきたCASIO製が、しっくりとなじむ。
 でも、夏モデル(防水タフネス)は、年寄りにはちょっと‥。
          ↓
◇それじゃ、春モデルでどうか?
          ↓
と、いうことで ケータイを”CA001(白色)”に替えた。

  
a0048918_83788.jpg


<使用後の感想>
◇通話、メール 問題なし
◇フォト   撮影までのタッチ数が増えたが、画質はよさそう。

(三宮の町を撮影 0.3MB)
a0048918_8385226.jpg


◇ワンセグ 感度がよくて、よく映る。でも、どこで見るの?
◇PCサイト 字が小さくて・・・ オレは自宅のPCで見る。
◇アプリ   「みんゴル」をしたいが、ケータイでやる必要がある?
◇タッチスクリーン これは、・・使わないだろうな。反応が悪いし。

前の機種は、5年ほども使っていたようだ。
今度のも 5年間、使ってみよう。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-25 08:45 | パソコン | Comments(2)

老いぼれレスラーの孤独


楽しみに待った映画「レスラー」を見た。

かつての色男=ミッキー・ロークが醜悪な老いぼれ姿をさらけ出す。

ミッキーが演じる人気レスラーは、今ではドサまわりの老レスラー。

心臓の発作に見舞われる。 娘からもそっぽを向かれる。

ストリッパーの恋人ともうまくいかない。

「オレには プロレス」しかない。

彼が最後にとった行動は・・・・・・。

   
a0048918_9505648.jpg


「ロッキー・ザ・ファイナル」にも似ている。

ストーリーがおそろしくパターン化している。新鮮味がない。

しかし、この映画の良いところは、「痛々しさ」だ。
a0048918_951532.jpg
かつては、若く美しかった男もやがて歳をとり、

醜悪な容姿になる。そして、身体もきかなくなる。

そのとき、男はどうするのか・・・・・・・・。

佳作である。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-24 09:58 | 映画 | Comments(0)

これは、麦ジュースだな


今日は休肝日なので、こんなものを試してみた。

a0048918_18523383.jpg


ヒット商品番付でも上位に入った「FREE」なる
ビール風味飲料。

以前(スーパー銭湯で)飲んでいた、外国産の
ノンアルコール飲料は美味しかったが、
これはまるで発酵前の「麦ジュース」のよう・・・。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-22 18:56 | | Comments(0)

甲子園球場の灯り


私の部屋の窓から聖地「甲子園球場」の照明灯が見える。

 
a0048918_964231.jpg



調子が良いときは、華やいで見えるが、
昨夜はなんだか沈んで見えた。

戦力的にはかなり揃っているのに、負け続けるのは、
「やる気」と「指揮官」に問題があるのだと思う。

勝っても負けても熱狂するファンにも原因のひとつが
あるのだが‥。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-21 09:09 | スポーツ | Comments(0)

T4

楽しみにしていた「ターミネーター4」を観に出かけた。
随分と製作費をつぎ込んだ(T2の2倍、T1の20倍)ようだが、
映画の感動は製作費に比例しない。

映画の人気シリーズは、ほとんどの場合、2作目でピークを
過ぎる。あとは、惰性だ。
今回のT4は、新しい3部作の始まりと位置付けられていて、
あと2作は作られるようだ。

騒々しい戦争映画であったが、主演のクリスチャン・ベイルは
好感がもてた。精悍で、カッコいい。
でも、次回作を観に行くかどうかは・・・・分からない。

  
a0048918_23424153.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-17 23:46 | 映画 | Comments(0)

ランチの写真がピンボケだ


「音羽茶屋」というロードサイドに建つ和風料理店
へ出かけた。
この店は30年ほども続いている古い店舗だ。

日替わりランチ (997円也)を注文した。
刺身、天ぷら、道明寺あんかけ、茶碗蒸しなど
すべてが、丁寧に作られていて、良かった。

  
a0048918_18355032.jpg


最近、ケータイのカメラがほとんどピンボケだ。
もう5年ほども使っているから、寿命だろう。

買い換えたいが、はて、
どんな機種がいいんだろう?
[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-15 18:38 | 外食 | Comments(2)

読書三昧  ~久しぶりの図書館


新型インフルエンザ対策として閉じられていた市立図書館。
再開したので、久しぶりに訪れた。

途中、リンゴの木を観察。
果実は直径5~6センチの大きさに、ぷっくりと太っていた。
どんどんと育っていく植物を見るのは楽しい。

a0048918_1329319.jpg


<最近、読了した本>
・食堂かたつむり
・クラウド・コンピューティング
・新聞・TVが消える日
・ニホンブンレツ
・「持たない!」生き方
・一日江戸人       杉浦日向子
・初恋温泉        吉田修一
・空は、今日も、青いか?  石田衣良
・大阪「駅名」の謎


<現在、読んでいる本>
・阿呆者            車谷長吉
・赤目四十八瀧心中未遂  
・クラウド・コレクター
・猫を抱いて象と泳ぐ


そして、本日
  <図書館で借りた本>
・日本語          金田一春彦
・日本語の謎を探る
・地名の魅力
・贋世捨人         車谷長吉


<アマゾンへ注文して、待っている本>
・1Q84  (上・下)
・旅ステージ        川上健一
[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-09 13:32 | | Comments(0)

ブラゼル効果だ!!


ブラゼルが加入して、タイガースの打線が目覚めた。
ブラゼル効果だ。

彼をこの目で見たい。
‥ということで、甲子園球場へ出かけた。

a0048918_18501422.jpg


久しぶりの1塁側アルプス席は、まことに騒々しい。
先発は今シーズン好調な能見だ。
1回裏に2点を先取して、もうお祭り騒ぎ。

大注目のブラゼルは、今日も3安打の猛打賞。
すごい!
そして最後は、アニキ金本がサヨナラヒットで、4連勝だ。
素直にうれしい!

a0048918_18504747.jpg

(活発化してきた打撃陣だが、やはり鳥や桜の力量不足
が気になる。ガッツのある平野などをもっと、使うべきだろう。)

さあ、明日も甲子園へ行くぞ!!
[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-07 18:54 | スポーツ | Comments(0)

ケータイじゃないの?


a0048918_8323885.jpg
ソニエリのアンドロイド携帯はまだかなあ、と思っていたら、こんなゲーム機が発表された。

PSP go”は、11月発売。26,800円。
従来のUMDは使わず、ゲームソフトはすべてネットからダウンロードするとのこと。
「音楽配信」で遅れをとったソニーはダウンロードに熱心になった。
小さくなったPSPは、一見ケータイのようだ。

これをスマートフォンにする方法はないのだろうか?
[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-06 08:35 | パソコン | Comments(2)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30