ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パーフェクトな カレーチャーハン

タイガースの試合を見るのも疲れる。
若い打撃陣に元気がない。
いつまでもアニキ頼みでは、しんどい。

a0048918_2315359.jpg


風邪が抜けない。
頭痛と鼻水、回復せず。
夕食に簡単なカレーチャーハンを作ったら
パーフェクトな美味しさだった。

備忘録:
ベーコン、玉ねぎ、赤ピーマン
サラダ油、バター
ごはん、塩、胡椒、カレー粉
パセリ
[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-31 23:03 | 自炊 | Comments(0)

楽しみだなあ

a0048918_2124337.jpg
明日から、セリーグの開幕
楽しみだ

今年は、プレーオフがあるから
少し、気が楽。
3位には入るだろう。

鳥谷、林ちゃん、小嶋・・・
がんばれ!
[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-29 21:25 | スポーツ | Comments(0)

ミニチンゲンサイが美味い

野菜料理を作る日は、
身体が野菜を求めているんだ!

豚バラ肉とモヤシとミニチンゲンサイ
を中華鍋で炒めて、焼肉のタレで
まとめてみた。

a0048918_2132299.jpg



そのあとは、日曜日に作ったサーモンの
マリネにマヨネーズをかけて、
赤ワインと一緒に・・・・・・
週に一度の休肝日明けは酒がうまい。

a0048918_21323150.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-27 21:45 | 自炊 | Comments(0)

てんぷら お可川


a0048918_22393488.jpg
家族揃って、てんぷら屋で会食です。
神戸の土地柄か、外人さんが目立ちます。

天ぷらは関西風のあっさりとしたもので、
大きな穴子天にはビックリ。

個人的には関東風のごま油の香りがする
ものが好みだ。
[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-25 22:41 | 外食 | Comments(0)

鯖すし

鯖すしでイッパイ.。

肉厚の鯖すしは脂がのっていて、
いい感じ。

a0048918_2113572.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-22 21:02 | | Comments(2)

キンキーブーツ

近所のシネコンで「デジャブ」でも見ようと
出かけてみると、お子様たちで大混雑。
春休みなの?
いずれにしても、映画が繁昌するのは
うれしいのだが・・・
仕方がないので、レンタルでイギリス映画
「キンキーブーツ」を借りて見た。

a0048918_742462.jpg
セクシーなコメディを想像していたのだが、
これがなかなか感動ものの作品だった。

親に急逝されて4代目の社長を任された
男の成長物語であり、会社再生の逆転の
発想”プロジェクトX”でもあり、偏見と自由の
問題を問う社会派ドラマでもあり、そして
男と女の普遍的な恋愛映画でもあった。

さすがに英国映画はまじめだな。
[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-19 07:45 | 映画 | Comments(3)

やっぱり、焼き鳥

やっぱり、焼き鳥が好きだなあ。
つくねには、七味を山盛りかけて、
肝には粉山椒を山盛りかけた。

うむ、唸るうまさじゃ・・

a0048918_74882.jpg

(大阪 正起屋にて)
[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-17 07:49 | | Comments(0)

たらの芽のフライ?


人間ドック終了後、飲み屋で昼酒です。
串かつと寿司を堪能。

たらの芽を注文したら、串かつ風のフライだった。
春の香りがしない。

a0048918_20172177.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-14 20:19 | | Comments(3)

お疲れさま

長い 1週間が やっと 終わった。
懸案事項がかたずいてホッとしたが、今度は
肩の力が抜けて・・・退屈だ。

帰りに、家の近くの串かつの店で軽く飲った。
牛、イカ、玉ねぎ、じゃがいも
締めて500円くらいかな。
安くてうまい!

a0048918_20471012.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-09 20:49 | | Comments(0)

陽気にさそわれて

ポカポカ陽気にさそわれて、姫路城まで行ってきました。
城の前の広場は家族連れでいっぱい。
まるでゴールデンウィークのような明るさです。

a0048918_19311061.jpg



昼食はいつもの洋食屋で、いつものチキンカツを。
うまいんだなあ、これが。
(オヤジさんの手だけ出演)

a0048918_19283076.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-04 19:36 | 旅行 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31