ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

熟年離婚 その後

ついに二人は別居しましたね。

ある雑誌を見ていたらこんな記事があった。

女が「ちょっと聞いてくれる」とグチをこぼしたとき
女は単純に”共感”を求めるが、
男は解決の”答え”を探す。

つまり、女が「こんなイヤなことがあった」とグチをこぼす。
女は「そう、それは大変やったね」という言葉を求める。
ところが、男は面倒くさいので「○○すれば良いじゃないか」
でかたずける。
このときに心のすれ違いが起こる。

雑誌には男へのアドバイスが載っていた。
「とりあえず、もっともらしくうなずくべし」
[PR]
by jimihen-2 | 2005-10-27 22:01 | テレビ | Comments(0)

熟年離婚というドラマ

「熟年離婚」というドラマを見ていると、身につまされる。
「レストランに行っても、わたしは好きなものだけを頼みたいのに、夫は勝手にフルコースを頼んでしまう・・・」
「あなたは何の相談もしないで、自分の価値観を押し付けてくるんです。」

男は家族をシアワセにしようと、必死になって働く。
自分の価値観を信じて行動しないことには、日々前進しない。とどまってはおられない。

強く出ればイヤがられ、弱く出ればバカにされる。とかくこの世は生き難い。
a0048918_23383112.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2005-10-22 23:40 | テレビ | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31