ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:インスタント( 19 )

「道場洋三の中華そば物語」を食べた


 ABCラジオ「おはパソ」から生まれた冷凍ラーメンを
早速試食です。
道場氏が学生の頃食べた懐かしの”青春中華そば
をイメージして作った製品だ。(1個約500円也)

a0048918_1415499.jpg


キンレイさんの製造なので、全体的に完成度が高い。
特に3枚も乗っているチャーシューは素晴らしい出来
栄え。
しかし、スープは好みが分かれるかもしれない。
(今回は、青菜と青ネギを追加した)
[PR]
by jimihen-2 | 2013-12-18 14:17 | インスタント | Comments(0)

「グリーンカレー」を食べ比べ 第2弾

a0048918_1248280.jpg


 前回の下記2品に引き続き、レトルトの「グリーンカレー」2種を
買ってきて、食べ比べをした。

  1.「タイの台所 タイで食べたタイカレーグリーン」
  2.無印良品のレトルト「グリーンカレー」


【今回の試食分】
  3.ヤマモリ タイカレー・グリーン (写真右)
  4.S&B タイ風グリーンカレー (写真左)



 ヤマモリ(株)が販売しているものは、タイで現地生産されたもので、
プリッキーヌ・こぶみかんの葉以外にチキンや小さな茄子が入っていた。
前回食べたマイルドな「タイの台所」と激辛の「無印良品」の丁度中間
に位置する感じ。 文句なしのおいしさだった。

国産の普及品としてエスビーのものを近くのスーパーで見つけて、食べて
みた。一言で言えば、「初心者向き」と言えそうだ。日本風にアレンジ
されているような雰囲気。


計4種類を食べ比べて見て、(自分の備忘録として)評価を記して
おきたい。(あくまでも個人的な好みですので、御了解ください。)


   ★★★  ヤマモリ タイカレー・グリーン
         ・・・一口食べた瞬間から感動が全身を駆け巡った。
            文句なしの味だが、その分お値段が高い。

   ★★   タイの台所 タイカレー・グリーン
         ・・・平均点が取れるおいしさだが、ややマイルド
            過ぎて物足りない。

   ★★   無印良品・グリーンカレー
         ・・・辛さを際立たせ過ぎだろう。激辛マニア向き。

       S&B タイ風グリーンカレー
         ・・・子供でも食べられる入門篇のような味。
            その分、一番安価だった。




         ※(エスビーのグリーンカレー)
a0048918_12472522.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2011-09-15 12:56 | インスタント | Comments(0)

こんなん食べました


 スーパーのインスタント麺コーナーで、こんなものを
発見した。マルちゃんの「あんかけ風焼きそば」

ふむ、珍しい。でも、きわどい(汗)
気になったので、思い切って買って帰った。
a0048918_13134950.gif


さて、野菜がのらないと不安なので、豚バラ肉と野菜を
(塩・胡椒だけして)炒めて準備した。
麺に熱湯を注ぎ、3分浸して湯切り。
その後、再度熱湯を1カップ弱足してから袋入りの
「あん」を加えてよく混ぜる。
a0048918_131658.jpg


おそるおそる食べてみたが、
なかなかイケるじゃないか! 
勿論、肉と野菜を加えたから美味いワケだが、
「あん」の味付けも良い。
意外な拾いもの。
[PR]
by jimihen-2 | 2011-01-19 13:19 | インスタント | Comments(0)

新しい「ラ王」


一度引退して話題になり、すぐに復活してヒンシュクを買い、
山上でのCM撮影でもトラぶった。

何かと話題の新「ラ王」をいただいた。

a0048918_13372495.jpg


太麺にこだわったところは評価できるが、
スープの味はごく平凡か?
[PR]
by jimihen-2 | 2010-10-13 13:39 | インスタント | Comments(0)

カップヌードルごはん


早速、食べてみました。
日清食品の期待の新商品「カップヌードルごはん」。

味の方はビミョーですね。
若い人にはイイでしょうが、私のような年寄りには
ちょっと濃厚すぎる。
  
a0048918_8362614.jpg

今一つ盛り上がらなかった「GoFan」の
(味違いの)バリエーションと捉えることができるが、
できることならもっと単価を下げてほしかった。
[PR]
by jimihen-2 | 2010-08-18 08:37 | インスタント | Comments(0)

グリーンカレーラーメン


神戸の輸入食材店で、「グリーンカレーラーメン」を見つけた。
(となりには「トムヤムクンラーメン」が並んでいた。)

  
a0048918_1315454.jpg

 
タイで製造している製品らしい。

  
a0048918_13223100.jpg

    
ふむふむ、感想は次の一言。
「グリーンカレーには、ご飯がいちばん合う」
[PR]
by jimihen-2 | 2010-07-19 13:05 | インスタント | Comments(0)

カップ焼きそば ”JANJAN”


スーパーにこんな新製品が並んでいた。
タテ型カップ焼きそば”JANJAN”

早速買って帰り、試食した。
 
a0048918_12522833.jpg


味の方はスパイシーで、うまい。
若者向きの味だろう。

湯切りも問題なく、食べやすいし、カッコ
も良い。
コンビニ商材としてヒットするのでは・・。
[PR]
by jimihen-2 | 2010-03-25 12:54 | インスタント | Comments(0)

きわめん ~しょうゆ

a0048918_16303140.jpg

以前、意外なうまさに感動した明星「究麺(きわめん)しょうゆ」をコンビニで見つけて、購入した。
a0048918_1631770.jpg

太麺に、しっかりコシがあって、やはりうまい。
a0048918_16313692.jpg

しかし、スープが濃いなあ。
麺も少ないし・・。
2度目になると、マイナス評価も出てくる。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-10-22 16:35 | インスタント | Comments(2)

日清GoFanは、面白い

日清食品の新製品、即席カップライス「GoFan(ゴーハン)」をゲットした。

味は「スパイシージャンバラヤ」。

水を入れ、電子レンジで5分半待つと、ふっくらと出来上がった。

かなりしっかりとした味だが、予想した以上に美味しい。

これなら、何もないときに重宝するかもしれない。

   
a0048918_1301713.jpg


ただ、ボリュームがないので、若い人は物足りないだろう。

コストパフォーマンスは良くない。

果たして、ヒットするだろうか? 動向が楽しみな製品だ。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-03-15 13:05 | インスタント | Comments(0)

待ってました! 日清カップライス

日清食品から即席カップライス「日清GoFan (ゴーハン)
が発売になるそうだ。

かなり昔に、同じような製品=「カップライス」があった。
お湯を注いで待つ(ひっくり返したか?)だけの製品だったが、
短命に終わった。
レトルトのご飯は普及しているが、お湯を注ぐインスタントご飯は
技術的に難しいのだろうか?
食糧自給率の問題もあるし、今回のものに期待したい。

水を注いでから電子レンジで5分間チンするだけ。
早く賞味したいものだ。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-01-16 19:14 | インスタント | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30