ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:外食( 478 )

谷四の人気洋食店「ステレオ」のミンチカツセット


a0048918_6411252.jpg


 「トルコライス」が特に人気の洋食店「stereoステレオ」を再訪。
この店はランチタイムしか営業していないようだ。
ほとんどの客が日替わりランチを注文していたが、私はカツが
食べたくて、「ミンチカツセット」をお願いした。

a0048918_642663.jpg


しばらく待って、ミンチカツ登場。
ナイフを入れると、衣がサクサクして良い感じだ。
ジューシーなハンバーグ種はしっかりと味がして、ご飯が進む。

a0048918_642289.jpg


ごちそうさまでした。
とても、美味しかったです。


ミンチカツセット   850円


[PR]
by jimihen-2 | 2016-02-29 06:44 | 外食 | Comments(0)

普段使いのお好み焼き店 「千登」さん


a0048918_747248.jpg


 またしても、お目当ての店が休みだったので、
御影駅そばの「千登」さんへ。

いつも2番手として利用して、ごめんなさい。
しかし、この店のお好み焼き&焼きそばは
なかなかの実力だと思っている。

a0048918_7473849.jpg


今回、初めてモダン焼きをお願いした。
思った通り、「神戸風」の焼き方だった。
焼きそばを普通にしっかりと焼き、薄い生地で
サンドする。
私は、ソースと一味、かつお粉、青のりをたっ
ぷりと振って、いただく。

a0048918_7483048.jpg

a0048918_7484643.jpg


中の焼きそばがしっとりとして、ベリーグッド!
普段使いに最適の、落ち着けるお好み屋である。


モダン焼き+ビール大瓶=1,320円ほど
[PR]
by jimihen-2 | 2016-02-25 07:51 | 外食 | Comments(0)

〆に、「丸萬」のワンタンメン


a0048918_731636.jpg


 酒を飲んだ後、無性に食べたくなる。
三宮「丸萬」のワンタンメン
〆のラーメン・レジェンドだ。

a0048918_7312839.jpg


澄んだスープ。うまい麺とワンタン。
これ以上のものがあるのかな?

a0048918_7314565.jpg



ワンタンメン    750円
[PR]
by jimihen-2 | 2016-02-22 07:33 | 外食 | Comments(0)

大阪・正起屋の「とり弁当」


a0048918_6444821.jpg


 ランチタイムに焼き鳥が楽しめる貴重な店。
今回は、阪急三番街店でランチをいただくこと
にした。

いつもなら、ビール+焼き鶏であるが、何故か
この日は酒を欲しくないので、鶏そぼろ弁当
チョイス。

a0048918_645875.jpg


鶏そぼろはたっぷりの鶏スープで炊き上げた
ようで、かなり汁気が多く、食べやすい。

a0048918_6455267.jpg


揚げものもウマイ、そして白濁した鶏スープも
シンプルでグッド。満足した。


とり弁当   720円


[PR]
by jimihen-2 | 2016-02-20 06:48 | 外食 | Comments(0)

「くら寿司」の味噌らーめん


a0048918_7332350.jpg


 TVのコマーシャルを見て、食べたくなった。
すし屋の味噌ラーメン

今までのラーメンと同様、魚介だしが効いた和風ラーメンつゆ。
太麺はうまいが、量がかなり少なく感じる。
想定内の味であったが、自分好みだ。
何より味玉とチャーシューがgood!

a0048918_733587.jpg



濃厚味噌らーめん   360円+税
[PR]
by jimihen-2 | 2016-02-18 07:36 | 外食 | Comments(0)

加古川「いろはーず」のポークオムかつめし


a0048918_6414583.jpg


 久しぶりに加古川駅前商店街にある「いろはーす」さんで、
”かつめし”をいただく。
いつも基本のビーフかつめしばかりでは面白くないので、
ポークかつめし+オムレツを注文。

a0048918_6424216.jpg


おおっ、キレイなビジュアルだ。
カツの赤、キャベツの黄緑、オムレツの黄色。
揚げたてのポークかつは抜群にウマイ。

a0048918_6431487.jpg


濃厚なデミグラス風のタレとプレーンな玉子を一緒に口へ
放り込む。
ライスの量は少な目だが、全部を食べ終えると腹イッパイ
になった。
ごちそうさまでした。

a0048918_6433964.jpg


ポークかつめし+オムレツ=1,036円


[PR]
by jimihen-2 | 2016-02-15 06:46 | 外食 | Comments(0)

神戸・花隈「洋食ますだ」のビフカツ


a0048918_7265742.jpg


 以前から行きたかった課題店の「洋食ますだ」さん
を初訪問。
元町駅から徒歩15分間ほどもかかった。やや遠い。

可愛らしいカフェ風の店内は雰囲気良し。
滅多に来れないので、奮発して「ビフカツ」を頼んだ。
最初にスープが来て、続いてキャベツ山盛りのカツ。

a0048918_7272932.jpg

a0048918_7274688.jpg


ん? ビフカツの下味が弱い。塩味が薄過ぎる。
揚げ方もパリッとしていない・・。どうしたことか?

a0048918_7281817.jpg


ザンネン。期待が大き過ぎたようだ。


a0048918_7284148.jpg


ビフカツ(ライス・スープ・デザート付き)  1,200円


[PR]
by jimihen-2 | 2016-02-13 07:33 | 外食 | Comments(0)

元町「丸玉食堂」のイカ団子


a0048918_7291019.jpg


 ”たこ焼き”ではありませんよ。
気になっていた「いか団子」を注文した。

いかのすり身を団子にして揚げたもの。
薄い塩味が付いているので、(添付されている)
粉山椒を振って、そのままいただく。

a0048918_7294052.jpg


予想した通りの、あっさり味。
丸玉食堂の揚げもの制覇まで、あと「えび天」
「春巻き」の2品だ。


いか団子+中瓶ビール=1,180円
[PR]
by jimihen-2 | 2016-02-11 07:31 | 外食 | Comments(0)

「サイゼリヤ」で、ファミリー・ディナー


a0048918_7352321.jpg


 サイゼリヤは、一人ランチに行きにくい。
やはりファミリーなレストランだからか?

お腹を空かせて、家族3人で近所にある店へ
行く。今回は、息子が運転してくれるので、
酒が飲める。

a0048918_7354698.jpg


いつもの定番メニューと生ビールを注文する。
外は寒いが、冷えたビールがたまらなくウマイ。
どんどんと食べ進む。

a0048918_736376.jpg


妻が頼んだペペロンチーノもなかなか良い。
この店のパスタはレベルが高い。
赤ワインのデキャンタも行っとこう。

a0048918_736201.jpg


満腹、満腹。もう食えないよ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by jimihen-2 | 2016-02-08 07:40 | 外食 | Comments(0)

御影「大西」さんのたこ焼き


a0048918_8114163.jpg


 喫茶店に入る代わりに、この店で落ち着く。
御影駅そばの高架下にある「大西商店」さん。

夏は、アイスモナカ・かき氷とたこ焼き。
冬は、回転焼とたこ焼きが人気の古い店。

a0048918_812743.jpg


ビールを我慢して、「たこ焼き」だけを注文する。
おばちゃんがすぐに焼き始めた。
おばちゃんはたこ焼き、おっちゃんは回転焼の
分業制のようだ。

a0048918_812398.jpg


なつかしいたこ焼きの味。
大き過ぎないので食べ易い。
そして、ややピリ辛のソースが良い。
ごちそうさまでした。

a0048918_8131030.jpg


a0048918_8133286.jpg


たこ焼き(8個)   300円


後日、茹でタコを買ってきて、自宅で焼いた。
二人のたこ焼き夕食だ。
キレイに丸くならなかったが、味はそれなりに
GOODでした。

a0048918_8142046.jpg

a0048918_8143976.jpg

a0048918_8151065.jpg

a0048918_8152581.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2016-02-06 08:21 | 外食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31