ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:テイクアウト( 18 )

熱すぎる。旨すぎる。「水野家のコロッケ」


 西宮ガーデンズ1階に入っているミニ店舗「水野家」で、
(普通の)ビーフコロッケを1つ注文。
注文を聞いてから揚げてくれるので、熱々を食べることが
できる。
他の店舗で2度ほど食べたことがある。

a0048918_7331834.jpg


味がしっかりと付いている上に、じゃがいもがホクホクして
いるので、旨くて熱くて口内ヤケドしそうだ。


ビーフコロッケ   108円
[PR]
by jimihen-2 | 2016-01-14 07:34 | テイクアウト | Comments(0)

デパ地下寿司、コンビニ弁当など


(1)大阪のデパ地下で寿司を買って帰る。
浪花寿司」。
とてもキレイんだけど、味は平凡だった。
バッテラの方が、断然好みだなあ。

a0048918_7552757.jpg


(2)セブンイレブンの「鯵の一夜干し御飯」を
久しぶりにゲット。
これを持って、チャリンコで海岸へ出た。
単身赴任時は、毎週のように食べていた。
うむ、やはりウマイ!

a0048918_756116.jpg


(3)ローソンの新作?「厚切りロースかつ丼」。
530円也。
2段構造の上段にかつ玉煮、下段にごはんが
入っており、直前に合わせていただく。

a0048918_7564266.jpg


なるほどレベルが高いが、甘過ぎる。
(添付の七味をすべて掛けた)

a0048918_757375.jpg



(4)某スーパーで、こんな弁当をゲットした。
国産牛の牛めし」  600円也。
店内でレンジアップし、車中で食べる。
適度にやわらかい肉質は小生好み。
大きなだし巻き玉子もうまい。

但し、今回も味付けが甘過ぎる。
紅生姜か、七味が欲しい。

a0048918_7574175.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2015-06-20 08:03 | テイクアウト | Comments(0)

スーパーの「かにちらし寿司」


 スポーツジムの帰り、いつもならローソンのおにぎり弁当
を買うのだが、ちょっと浮気心で隣りのスーパーへ入り、
こんな寿司を買った。
ワンコインの”ずわいがにちらし”。

a0048918_7414958.jpg


海が見える駐車場にクルマを停め、楽しむ。
内容も量も丁度良かったが、醤油が欲しかった。
[PR]
by jimihen-2 | 2015-03-20 07:44 | テイクアウト | Comments(0)

桑原正平の「人生あげあげ鶏から揚げ弁当」


 ABCラジオで盛りあがっているこのコンビニ弁当を食べてみた。
内容は、鶏のから揚げ+大きなだし巻き玉子+わかめご飯といった
ちょっとユニークな組み合わせ。
から揚げは醤油味と柚子胡椒風味の2種あると謳っているが、
違いに気が付かなかった。でも、衣に付いている”あられ”が良い
仕事をしている。

a0048918_8125131.jpg

一方、わかめご飯の”わかめ”は余り仕事をしていない?
面白かったのはレンコンの煮もの?に乗った「梅肉」だった。

満足できる内容とボリュームでした。520円也
ごちそうさまでした。
[PR]
by jimihen-2 | 2014-05-20 08:15 | テイクアウト | Comments(0)

桑原征平のビフカツ弁当


 ラジオ番組「粋も甘いも」のパーソナリティ、桑原征平が
発案した弁当を買う。
「わが青春のお好みビフカツ重」という商品名だ。

a0048918_6211580.jpg


うむ、やわらかいビーフとお好み焼き風の味付けが
なんとも美味しい。

a0048918_6223040.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2013-05-21 06:24 | テイクアウト | Comments(0)

「鶏めし弁当」


 大阪へ出たついでに阪神デパートの催事場へ寄る。
全国の駅弁260種類が一堂に会した「駅弁大会」が開催され
ていた。

目移りしてしまう。
海鮮寿司系、甘辛肉系、わっぱめし系などどれも美味しそうだ。

その中で選んだのがコレ。
 「秋田比内地鶏 こだわり鶏めし」 950円也

決め手は「比内地鶏100%」という強烈コピーだった。


a0048918_8362330.jpg


うむ、なかなかウマイ。いぶりがっこも良い。
けど、平凡な感じもする・・。
[PR]
by jimihen-2 | 2012-01-28 08:39 | テイクアウト | Comments(0)

松茸ご飯かと思ったが・・・


いつものように セブンイレブンでランチの弁当を物色。
アレッ! 松茸ご飯かな?
ひょっとすると、エリンギかもしれないな・・・

弁当の選択タイムは私の場合、 5秒だから
「ま、どちらでも良いや」ということでゲット。

 
a0048918_19295535.jpg



さて、ランチタイム。
てっきり、きのこだと思った白い煮物は「鶏むね肉」
だった。へえ・・・・そうかあ!
でも、すべて美味しかった。
炊き込みご飯のご飯がモッチリしていて。
セブンの弁当は、いいねえ。
[PR]
by jimihen-2 | 2008-10-01 19:33 | テイクアウト | Comments(0)

エスニックな 鶏唐揚げ


土曜日から胃腸の調子が悪くて、体調を崩していたが、
やっと  回復してきた。

a0048918_20121877.jpg
帰宅途中にスーパーで鶏の唐揚げを買って帰り、スイートチリ+ナンプラーのソースにつけてビールのアテにした。  実にエスニック!!


テレビではお気に入りの「ウチくる!?」をやっていた。
この番組の良さは、まったりとした時間の流れと、番組の主人公がほんとうに出てほしいと思う友人だけが出演するところ。

今夜の主役は「はるな愛」だったので、感動はないのかな?
と思っていたが、最後に母親の手紙でまたホロリ・・。
母親の(息子がニューハーフになったことへの)
驚きと戸惑いと 諦め、そして励まし、がすごく
リアルに伝わってきた。
[PR]
by jimihen-2 | 2008-09-30 20:19 | テイクアウト | Comments(0)

たこめし弁当

今日のランチはセブンの「たこめし弁当」。
雰囲気は、まるで駅弁気分です。
うまかった。

  
a0048918_22312381.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2007-08-30 22:32 | テイクアウト | Comments(0)

ご飯がおいしい

ランチは大抵、コンビニの弁当だ。
サンクスのちらし寿司や梅ごはん、セブンの鯵ごはん
などをよく買っているが、今日はコレ!
セブンの「こだわりおむすび」

何が良いって、ご飯がすごく美味い。
いくらの代わりに梅か昆布だったら、もっと良かった。

  
a0048918_19245281.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2007-08-28 19:26 | テイクアウト | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31