ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

ノアの洪水


巷の評価は散々だった。
映画「ノウイング knowing」である。
だからハードルをうんと下げて見に行ったら、
かなり面白く見ることができた。

人類の「予言書」、超能力者、事件や事故の予言、
それらはノストラダムスを思い起こさせる。
そして、不気味な来訪者の姿は、エクソシストだ。

「地球消滅」を宣伝文句に謳うこの映画を見ようと
思ったのは、最後の落としどころと、監督の意図を
知りたかったからだ。
  
a0048918_19125562.jpg

「ノアの洪水」とは天罰ではなかったのか?
それでは、どんな罪が神の怒りにふれたのか?

かつて、9.11テロが発生したとき、彼の国民は
その理由を「考えようとしなかった」。
そして、直近の都知事選挙で歴史的な敗北を喫した
政党は、その真の敗因を「考えようとしない」。
早く忘れて、ガンバリますとしか言わない。

この映画の監督は、そんなことを言いたかったのかも
しれない。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-07-14 19:15 | 映画 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー