ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

老いぼれレスラーの孤独


楽しみに待った映画「レスラー」を見た。

かつての色男=ミッキー・ロークが醜悪な老いぼれ姿をさらけ出す。

ミッキーが演じる人気レスラーは、今ではドサまわりの老レスラー。

心臓の発作に見舞われる。 娘からもそっぽを向かれる。

ストリッパーの恋人ともうまくいかない。

「オレには プロレス」しかない。

彼が最後にとった行動は・・・・・・。

   
a0048918_9505648.jpg


「ロッキー・ザ・ファイナル」にも似ている。

ストーリーがおそろしくパターン化している。新鮮味がない。

しかし、この映画の良いところは、「痛々しさ」だ。
a0048918_951532.jpg
かつては、若く美しかった男もやがて歳をとり、

醜悪な容姿になる。そして、身体もきかなくなる。

そのとき、男はどうするのか・・・・・・・・。

佳作である。
[PR]
by jimihen-2 | 2009-06-24 09:58 | 映画 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31