人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

ざわつく気持ち

落ち着かないでいる。
PCを有線LAN接続して、一件落着だと思っていたら、
昨夜突然ネットにつながらなくなった。

あれこれ調べたが、分からない。
今朝になって、息子が「つながったよ」と言う。
プロバイダーのサーバーの不調だったのか?
「以前にも一度あったよ」と息子。
冷や汗をかかせるなよ、プロバイダーさん。

ところで、昨夜のM-1グランプリは楽しかった。
「優勝してくれないかなあ」と密かに応援していた”ノンスタイル
が見事に優勝した。
「井上のキザ芸」でずっと通してきた彼らだったが、
昨夜のネタは少し変化していて、面白かった。
ブレイクはもう約束されたようなものだが、身内が出世した
ようで、心配になったりもする。


今年の十大ニュースがテレビで流れる時期になった。
今は完全なる「不況スパイラルの季節」だ。
モノが売れない=>企業業績ダウン=>給与引き締め・首切り=>
節約・倹約=>モノが売れない=>・・・・・・
いつだって庶民は無力だ。

そんな時代だから?でもないが、
図書館でこんな本を借りてきた。
「絵本のつくりかた」
「絵本のしくみを考える」
「はじめて童話を書く」
正月に絵本の構想でも練ってみるか。

  
ざわつく気持ち_a0048918_9313966.jpg

by jimihen-2 | 2008-12-22 09:46 | スローライフ
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31