人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

築地場外市場をぶらり食べ歩き


”姫路のジミヘンファン”さん、出版についてのコメントをどうもありがとう。
今朝の日経に「おや自炊単行本」の広告が掲載されていましたね。

昨晩、東京で出版の打ち上げ飲み会をしました。
その中で、食エッセイの世界観を表現する広告コピーが必要だという
ことで、今朝の広告になったようです。
実用書だと思っている方がほとんどのようで、販売戦略も難しいようです。

  
築地場外市場をぶらり食べ歩き_a0048918_19195997.jpg


さて、今日は完全フリーの東京休日、ということで築地市場へ出かけました。
生憎の小雨模様の中、それでも多くの観光客でごった返しています。
鮮魚店、玉子焼きの店、けずり節の店、包丁の販売店、そして寿司屋の数
がすごく多い。客は食欲旺盛で、あちらこちらでつまみ食いです。

私は「大トロ炙り丼」という文字に誘われて、ある寿司屋へ。
間もなく出てきた丼は、すでに味がついたマグロにちょっと火が入り過ぎて
いて、ちょっとザンネンな内容だった。
(上に乗っているほうずきのようなものは卵黄の醤油漬け)

築地場外市場をぶらり食べ歩き_a0048918_19202833.jpg
  

それでも、初めての築地でちょっとゼイタクをして満足です。
by jimihen-2 | 2008-10-11 19:35 | 旅行
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31