人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

すぐおいしい、すごくおいしい。


すぐおいしい、すごくおいしい。_a0048918_16373227.jpg


2008年8月25日、チキンラーメンが50回目の
誕生日を迎えるそうだ。
と言うことで、敬意を表して久しぶりに食べてみた。
卵を落として、熱湯をかけて3分待つ。
ちょっとかたくて食べにくかったけど、50年の歴史を
かみしめた。

昭和33年というと、映画「三丁目の夕日」のちょっと
前の時代。貧しいけれど、なぜか楽しかった。
チキンラーメンも衝撃的だったけど、5年後に発売
された「日清焼きそば」にはぶっ飛んだものだ。
粉末ソースの悪魔的な味にしびれた。
それ以来、45年間食べ続けている。
by jimihen-2 | 2008-08-03 16:47 | インスタント
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31