ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

「五十嵐が愛した学生プロレス」


土曜日と料金が安くなるファーストデーが重なった今日、
映画館へ行くことに決めたが、さて見たい映画がない。
已むなくこれを選んだ。 邦画コメディー「ガチ☆ボーイ

a0048918_151997.jpg

大学のサークル「プロレス研究会」へ入部した五十嵐には
秘密があった。
事故による記憶障害で一晩眠ると昨日の記憶がない。
「博士の愛した数式」の博士は80分間しか記憶がもたないため、
服の上にメモをたくさん貼っていたが、五十嵐はなんでも手帳に
記入し、ポラロイドカメラで記録した。

マリリン仮面というリングネームで練習に励む彼だったが、
演技の段取りが覚えられず、試合でガチンコ勝負をしてしまい、
それが却って人気を呼んだ。
やがて、記憶障害であることが部員に知られて、キケンだから
止めろと言われる。
「記憶がないってことは生きているとはいえない。
でも身体は覚えている。 身体のアザを見ると覚えている。
プロレスをしているときだけ生きてるって実感があるんだ。」 
彼はそう叫んだ。
彼は必殺のドロップキックを習得して運命の試合に臨む‥。


コメディーなのにこんなにも切なくて、考えさせる映画は少ない。
ガチンコ人生は本当にダサイ生き方なのか?
今この一瞬を真剣に生きることが正しいのでは‥。

主演の佐藤君も小泉監督も27歳だと聞いた。
日本の映画界の未来は明るい。
青春群像劇として上出来の作品、もうけものの佳作だった。
[PR]
by jimihen-2 | 2008-03-01 15:06 | 映画 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31