ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

歓喜の歌

久しぶりに妻を誘って、邦画を見た。
立川志の輔の創作落語を原作にした「歓喜の歌」。

やる気のない地方公務員小林薫がある日、窮地に追い込まれて
そして目覚めてゆく。
と言っても、コメディだから笑って見ていればよい。
最後まで懸命に努力すること、
悪いと思ったら誠意をもって謝ること、
歌うことのすばらしさ
・・・・・・などを語りかける。

a0048918_1943353.jpg


映画「電車男」のような群像劇も良かったが、なにより
安田成美さんの美しさとユーモアが光った。
[PR]
by jimihen-2 | 2008-02-17 19:46 | 映画 | Comments(2)
Commented by ばんちゃん at 2008-02-18 20:40 x
ここのところ映画三昧ですね♪
しかも「妻を誘って」が素敵じゃないですか~
Commented by ジミヘン at 2008-02-19 07:07 x
そうですね。
今年に入ってから、もう5本見ました。
やはり「アメリカン・ギャングスター」が一番でした。
制作者の意思が伝わってきて、ワクワクしました。

今年期待しているのは宮崎アニメ「崖の上のポニョ」ですね。
今から楽しみです・・。
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31