人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

ちりとて病

今年最後の放送になった今日、「ちりとてちん」を見終わって
ちょっと複雑な思いにとらわれた。
ビー子と草々がうまくいけば良いと誰もが思っていても、
こんな風な展開になると、物語の後半はどうするのだ?
と心配になる。
適度にハッピーじゃない方がドラマは面白い。


今の私は「ちりとて病」だ。
毎朝ドラマを見てから会社へ向かうので始業ギリギリになる。
このドラマの魅力は、一に笑いと涙の人情話、そして二に
上方落語の魅力紹介にある。
数年前から上方落語にどっぷりと浸かっている私としては、
うれしくてしかたがない。
このドラマをきっかけに、上方の落語がもっともっと多くの人に
認知されてほしいと思う。
by jimihen-2 | 2007-12-28 20:29 | テレビ
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31