ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

こころの洗濯

「HERO」も見たかったけれど、今日はこの映画
レニー・ゼルウィガー主演の「ミス・ポター」を観た。
ピーター・ラビットの作者として知られる女性の
伝記映画のようである。

   
a0048918_1938052.jpg


絵を描くことが好きな孤独な女の子、ビアトリクス・
ポターは30歳を過ぎても結婚を断り続け、
親を悩ませている。
そんな彼女は描きためてきた子供向きの絵本を
出版してもらおうとロンドンの出版社を訪ね歩く。

私は「ブリジット・ジョーンズの日記」のレニーが
大好きだ。ちょっとお間抜けで、のんびりした健康
美人の彼女が好きだ。今回の映画も彼女の魅力に
支えられている。
小さな動物との交流、そして出版社のノーマンとの
初めての恋、やがて訪れる悲しい別れ。

彼女の笑顔を見ると嬉しくなる。幸せなときも、
悲しげなときも彼女の目をのぞけば恋してしまう。

a0048918_19384445.jpg
  

冷静に見れば、単なる佳作という評価の映画であろう
が、私にとっては今年最高ランクの素晴らしい映画だった。
映画らしい映画、そして人生の楽しみ方と真の歓び、
そんなものを示してくれる稀有な作品だ。
[PR]
by jimihen-2 | 2007-09-15 19:40 | 映画 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30