ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

キンキーブーツ

近所のシネコンで「デジャブ」でも見ようと
出かけてみると、お子様たちで大混雑。
春休みなの?
いずれにしても、映画が繁昌するのは
うれしいのだが・・・
仕方がないので、レンタルでイギリス映画
「キンキーブーツ」を借りて見た。

a0048918_742462.jpg
セクシーなコメディを想像していたのだが、
これがなかなか感動ものの作品だった。

親に急逝されて4代目の社長を任された
男の成長物語であり、会社再生の逆転の
発想”プロジェクトX”でもあり、偏見と自由の
問題を問う社会派ドラマでもあり、そして
男と女の普遍的な恋愛映画でもあった。

さすがに英国映画はまじめだな。
[PR]
by jimihen-2 | 2007-03-19 07:45 | 映画 | Comments(3)
Commented by REI at 2007-03-30 21:31 x
むふ。

借りてきてしまいました(笑)
Commented by ジミヘン at 2007-03-31 07:12 x
REIさん、映画はいかがでしたか?
英国映画は、よく貧乏庶民映画だと言われますが、
私は大好きです。
リトルダンサー、人生は時々晴れ、シーズン・チケット・・・
そしてお気に入りの「Dearフランキー」など
等身大の庶民の暮らしをさりげなく描写している
ところが良いですね。
Commented by REI at 2007-04-01 00:40 x
いや~
見てよかったです。
も~
ローラに惚れそうです(笑)

ストーリーもよかった

イギリス映画ってほんとにまじめですねえ。
でも今回はそこがよかったです
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー