ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

元気になれる映画 「フラガール」

いい映画をいつも見たいと思っている。
昨日封切りの映画、「フラガール」。
これは大当たりだった。
題名の感じは、ウオーターボーイズやスウイングガールズ
の次を狙ったようだが、実話だからちょっと雰囲気が違う。

夢を失ったダンス教師が少女たちのひたむきさに接して
自分を取り戻すところは、「シャルウイダンス」に似ている。
そして、主役の蒼井優がダンスの楽しさに目覚めて、
ひとり教室で踊るシーンは「フラッシュダンス」を彷彿させた。

今年の日本アカデミー賞はこれで、決まり?

a0048918_9454460.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2006-09-24 09:46 | 映画 | Comments(2)
Commented by eight-b at 2008-09-18 08:11
恥ずかしながらつい先日
熱海の旅館の貸し出しDVDではじめて観ました。
出だしのボタ山から涙涙でした。

実は炭鉱の町で生まれました。
昭和40年の二年後にその古里を捨てました。その後閉山。
舞台は違えど常磐ハワイのフラガールという道もあったかと
感慨深い名作でした。

間の抜けた話題でスミマセン。
Commented by ジミヘン at 2008-09-18 20:23 x
いやあ、「フラガール」の優ちゃんを思い出すだけで、
涙腺が・・・・・やばいです。
「おらの人生はおらのものだ」
毅然とした彼女の姿、そして
ラストのダンスシーン・・・・美しかった。
近年の名画ですね。
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31