ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

シアワセになれる映画

a0048918_19332723.jpg

ついに4回目を見てきた。「三丁目の夕日」
1回目は期待せずに行って、ボロ泣き。
2回目は見逃したディテールを観察し、3回目はシアワセ感に浸るために見た。
そして、今回は観客と一体感を味わうために神戸の大きな映画館に足を運んだ。
竜之介が指輪の箱を開ける。なにも入っていない。観客は「あれえ、入ってない・・」とザワザワ。竜之介が情けない声でつぶやく「金がなくて箱だけしか買えなかった・・」
場内は大爆笑。そしてヒロミが言う。「つけてよ。 その、いつか買ってくれる指輪。」
観客は息を呑む。シーンと静まり返る場内。こんなにシアワセになれる映画はめったにない。

余韻をかみしめるためにサンチカの酒場に立ち寄る。熱燗と野菜天で胃袋もほっこりと温まる。
昨日は入院中の父を見舞い、今日はじん帯を痛めて歩けなくなった母を見舞った。
この映画を両親と一緒に見たかったなあ‥。
a0048918_19302796.jpg

[PR]
by jimihen-2 | 2005-12-11 19:34 | 映画 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31