ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

なつかしい味に笑みがこぼれた。 三宮「丸萬」の焼きそば


a0048918_743428.jpg


 老舗庶民中華「丸萬」さんへ入ると、十中八九
ワンタンメンを注文する。
その澄んだスープの絶妙な塩加減に感動する。

今回は珍しく「焼きそば」をお願いした。
台湾風平打ち麺を香ばしく焼き、上にたっぷりの
海鮮野菜あんが掛かっている。

a0048918_7442918.jpg


”見かけは悪いが、味は良い”

味は、昔なつかしい大阪(阪神百貨店地階)に
あった「ちゃーめん」に似ている。
麺がうまい、あんがうまい。箸が止まらない。
後半戦は酢と練り辛子で、味を変えてみた。
ごちそうさまでした。

若干ジャンクな後味が残るが、そこはご愛敬。
次回は、大盛りを頼んでみよう。


焼きそば   750円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2017-05-15 07:46 | ◆中華料理 | Comments(2)
Commented by ルビーL at 2017-05-17 05:46 x
丸曼!美味しいですねえ。会社の帰りに食べるのが楽しみでした。45年前の話(笑)
Commented by jimihen-2 at 2017-05-17 06:30
本当にホッとする味です。
いつまでも続けてほしい店ですね。

line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31