ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

逢うは別れの始め・・?  西元町のそば処「なかや」


a0048918_6523059.jpg


 知る人ぞ知る西元町の庶民そば処「公楽」さんから
少し西側、宇治川商店街の路地裏に「なかや」さんは
あった。
こちらも知る人ぞ知る地元密着型の店である。

a0048918_653564.jpg


コスパ抜群の「ミニ丼セット」を注文する。
親子丼と温かい蕎麦の組み合わせにした。

a0048918_6534983.jpg


親子丼はしっかりとした味付けであり、ワカメそばは
対照的に薄味の上品な味わい。

a0048918_6542059.jpg


丼をワシワシと食み、吸い物代わりに蕎麦をすする。

a0048918_6543683.jpg


「公楽」さんと似ているが、こちらの方が自己主張が
少ないかも知れない。
しかし、このセットで650円也は、破格だろう。


お勘定をするときに、「年末で閉店します・・」という
張り紙が目に入った。
店を閉じるんですか?」と聞くと、お母さんは「そう
なんです・・」と寂しそうにうなずいた。

会うは別れの始め”というけれど、初めて訪問した
日が最後の訪問になろうとは・・。
残念ムネン!


a0048918_656414.jpg



ミニ丼セット(ミニ丼+麺類)    650円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-12-27 06:59 | ◆和食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31