人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

旨いうな丼に感動 @神戸・大石「山信」


旨いうな丼に感動 @神戸・大石「山信」_a0048918_6214185.jpg


 夏の終わりに、「うなぎ」を食べようと思い立って、
阪神大石駅近くの老舗「山信」を再訪した。

今日もじりじりと暑い。汗をかきかき、店に到着。
ランチタイムは、常連さんたちで一杯だ。

旨いうな丼に感動 @神戸・大石「山信」_a0048918_6202085.jpg


上うな丼」をお願いして店内を眺める。
奥で、おやっさんが”うなぎ”を焼いている。
考えてみれば、一番暑いのはおやっさんだな・・。

旨いうな丼に感動 @神戸・大石「山信」_a0048918_6205465.jpg


意外に早く配膳された。たっぷりのご飯の上に
蒲焼が三切と、真ん中に肝の串焼きが一本乗る。
これが「山信」のトレードマークのようなものだ。

旨いうな丼に感動 @神戸・大石「山信」_a0048918_6193026.jpg


粉山椒を振ってから、早速頬張る。
おおおおっ、これがホンモノの蒲焼だ
(先日食べたスーパーの鰻、アレは何だった?)

夢中で掻き込んだ。ご飯は柔らかめだが、甘い
タレがしみ込んで、とにかく美味い。
みそ汁は、田舎味噌風のなつかしい味。

質量ともに大満点した。
ごちそうさまでした。

旨いうな丼に感動 @神戸・大石「山信」_a0048918_6223236.jpg



上丼     1,900円



*
by jimihen-2 | 2016-09-05 06:27 | ◆和食
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31