ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

尼崎の「お好み焼き 智美」を初訪問

a0048918_6203589.jpg


 ディープな尼崎の、その中でもディープ過ぎる杭瀬の
奥深くへ潜入する。
古い市場の中にお好み焼き屋を発見し、入ってみた。
初めてのお好み焼き屋へ入るのは久しぶりかも知れ
ない。
店のおばちゃんと、おばあちゃんの2人がテレビで、
「韓流ドラマ」を観ていた。
豚玉とビールを注文したが、ビールは大瓶(500円也)
だった。おおっ、量が多い!

a0048918_6213856.jpg


a0048918_6222142.jpg

a0048918_6224554.jpg


運ばれた豚玉に自分でソースとマヨ、粉を振る。
いかにも”素朴”なお好み焼きだ
山芋感のない生地と、ガリッと感のあるキャベツ。
甘すぎるソースと、酸味が強い自家製のマヨネーズ。
でも、キライじゃない。
こういった素朴なお好み焼きが好きだ。

a0048918_623229.jpg


ごちそうさまでした。


食べ終わって、商店街を歩いていると、或る政党の
ポスターを見かけた。
   「安定は希望です」
ん? 金持ちは金持ちのまま安定し、貧乏人は貧乏人
のまま安定する。そんな社会が、”希望”なのか・・・。


豚玉+大瓶ビール=1,000円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-08-06 06:25 | ◆お好み焼き | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30