ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

「ぎょうざの満洲」の餃子 @尼崎・杭瀬


a0048918_551211.jpg


 関東(埼玉県)出身の中華チェーン店の餃子はどんな
味だろう?
興味をもって杭瀬まで出向いた。
店名は「ぎょうざの満洲」。

a0048918_5523545.jpg


阪神杭瀬駅の高架下に店はあった。
店内は広くて明るい雰囲気。京都王将や大阪王将に
似ているようで、やはり少し違う。

とりあえず、焼き餃子(6個入り)と、水餃子(3個入り)
を注文した。

a0048918_553793.jpg


グラスビールを舐めていると、最初に焼き餃子が登場。
酢醤油ベースの合わせダレにラー油を少し加えてから、
いただく。
ふむ、外がパリッとしてジューシーな印象だが、平凡。

a0048918_5535476.jpg


続いて、水餃子を付属のピリ辛ダレにつけてパクリ。
うん、こっちの方がニンニクが効いて、個性を感じる。

a0048918_5542482.jpg


6個と3個なのに、同じ価格なのは、ちょっと理解しにく
いが、マアそれだけ水餃子には”こだわり”があるという
ことか?

ごちそうさまでした。
やはり平凡な味が、多くの客を呼ぶのだと思う。


焼き餃子・水餃子+グラスビール=766円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-08-01 05:58 | ◆中華料理 | Comments(2)
Commented by まさる at 2016-08-01 06:53 x
京橋の満州に行きましたが予想通りのよくある
催事で売られてる味でした。
京橋や杭瀬という場所で流行るのかと思いますね。
Commented by jimihen-2 at 2016-08-01 08:58
こんにちは。
そうですね、平均点狙いの商品だと
思います。
値段が安いところが魅力的でした。

line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31