人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

阪神御影「なかよし」の名物からあげ


阪神御影「なかよし」の名物からあげ_a0048918_6104776.jpg


 2度目の訪問になる。
前回は余り良い印象が残っていないが、一番人気の
からあげ」を食べてみようと思い、再訪した。

本日の予定は、「からあげ単品と瓶ビール」で喉と腹を
落ち着かせてから、余裕があれば、「肉そば」をやっつ
ける心算だ。

阪神御影「なかよし」の名物からあげ_a0048918_6113021.jpg


意外に早く「からあげ」が到着した。
かなりの大盛りである。鶏唐揚げが7つほど乗っている。
これで430円は、安いのか高いのか、よく分からない。
多分、安いんだろう。

味は、甘辛い和風の味付けで、ニンニクや生姜の香りを
抑えている。そして、フニャッとしたソフトタイプ。
定食で、ご飯と一緒に食べる人が多いので、この方が
合っているのだろう。

飽きずに食べることができたが、完食すると(小食の私は)
もうマンプク太る君だ。
蕎麦は次回に回そう。


とりから皿+中瓶ビール=880円


しかしながら、胃に少しだけ隙間があるので、お気に入りの
カフェ「御影コーヒーラボ」で、ホットドッグとコーヒーを注文。
全粒粉入りのパンを使ったホットドッグは、(ドトールとは
違って)ちょっぴりオシャレな味がした。

阪神御影「なかよし」の名物からあげ_a0048918_6125889.jpg



ホットドッグ(プレーン)+アイスコーヒー=550円



*
by jimihen-2 | 2016-07-30 06:15 | ◆和食
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31