人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

「芦屋サマーカーニバル2016」で、うまいたこ焼きを食べた


「芦屋サマーカーニバル2016」で、うまいたこ焼きを食べた_a0048918_6394898.jpg


 ジリジリと焼けつく夏空の下、芦屋サマーカーニバルが
スタートした。
いつものように露店屋台を物色する。

いわゆる「粉もん」系の店がどんどんと減っている
目立つのは、鶏から揚げや牛串などの肉系と、ふわふわ
かき氷。やはり屋台料理も流行に敏感だ。

「芦屋サマーカーニバル2016」で、うまいたこ焼きを食べた_a0048918_6413887.jpg


全屋台の内、粉もん系は1割(15店ほど)程度だろう。
その中で多いのは、広島焼きと”はしまき”と焼きそばだ。
小生が愛して止まない「たこ焼き」屋台は、3店ほどしか
見つからなかった。

「芦屋サマーカーニバル2016」で、うまいたこ焼きを食べた_a0048918_6403597.jpg


早くから営業していたたこ焼き屋台で、一舟(500円也)
買い求めたら、これが大当たり! すばらしく美味かった

「芦屋サマーカーニバル2016」で、うまいたこ焼きを食べた_a0048918_6405620.jpg


大粒だが、玉子感があってやわらかく風味も良い。
久しぶりの幸運に感謝した。

ステージでは可愛らしい小学生がダンスを披露している。
「芦屋サマーカーニバル2016」で、うまいたこ焼きを食べた_a0048918_6411844.jpg


このまま帰るのは惜しいので、味見のつもりで「大分肉巻き
おにぎり
」を買った。

「芦屋サマーカーニバル2016」で、うまいたこ焼きを食べた_a0048918_642188.jpg


1個400円は、高すぎるのでは・・。
それに、肉巻きおにぎりは宮崎名物じゃなかったっけ?
味は想像した範囲の中。ニンニク風味の豚丼の味がした。


*
by jimihen-2 | 2016-07-24 06:46 | ◆お好み焼き
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31